SSブログ

舘山一泊旅行、その3 [おでかけ]


おはようです~
よっくと寝て、一緒に布団で寝ることの良さに目覚めたらしいリリアです。

24.jpg

朝ごはんです^^

23.jpg

このお写真以外に、スープと小さいパン2個、ドリンク付きでした♪

22.jpg

リリアの分もありますよ^^

21.jpg

ジャガイモのスープは飲んでくれなくて~
自分の朝ごはんにお願いした、牛乳をちょっと入れたら全部ペロっとなめてくれました^^
サツマイモもカボチャも好きなのに、なぜジャガイモは…?
甘いのが好きなのかしら。

ご飯がすんだらドックランにでて用足しを…

20.jpg

リリアは、ダッシュしていきなりピタッと止まって用足します(^^;
タイミングがわからないです~



戻って荷造り中、リリアは一人遊び。

19.jpg

ホント日当たりのいいお部屋で、日がさしてピッカピカで気持ちいいことー^^
この部屋だけ、畳のへりに足跡模様がついてるんですって。
可愛いお部屋でした。

出る前に記念撮影^^

18.jpg

お外でもしぶごえブログ用のお写真とり~☆

17.jpg

ブログに顔出しは…って避けたんですが、イベント中の写真は確認なしで載っちゃうみたいなので
写真載りたくない方はご用心です(^^;

スタッフは看板犬と一緒にみんなで送ってくれて、見えなくなるまで手を振ってくれました^^



そして、太海フラワーセンターへ。

16.jpg

入り口でパチリ♪
ワンコは無料でした^^

15.jpg

お花売り場とカフェを抜けて、いろいろお花を眺めながら温室一周です~。

12.jpg


11.jpg


14.jpg


10.jpg


9.jpg


8.jpg

パンフレットから、もっと広くて公園みたいなイメージだったんですが
ちょっといろいろある園芸店みたいな(^^;
釣りはしないので、値段の割には寂しかったかなぁ。


犬猫ランドではリリアは入れないので、あずけてのぞいて来ました。
ワンコはいろいろな種類の子がいて、可愛いけれど毛がハゲた子とか何か毛並みが悪い感じ…
ニャンコはほとんどケージ入りで眺めるだけだけど、ダンボールのベットで寝てて
あんまり良く見えなかったです~。
販売もしてるみたいでしたが、うーん(^^;

7.jpg

キャンキャン吠えるからか、外飼い?のパピヨンとチワワちゃん。
すっごく元気で跳ねてました。

大型犬や、コーギーもお外に。
断崖絶壁の下は海みたいなとこなので、さむいさむい(^^;
早々にひきあげちゃいました。

6.jpg

リリアを引き取って、ブルームカフェでお昼御飯です。

5.jpg

待ってる間に、写真撮り♪
トナカイさんがかわいい~です^^

13.jpg

ワンニャン用お水も用意されてますが、お皿はお花の受け皿っぽいの一つだけでしたので
お皿持参しないとなのかしら。

4.jpg

お昼ごはん♪ 冷凍暖めました感がありありですが、まあまあまあ(^^;
味はおいしかったですよー♪

食券を買って頼むのですが、これらはコーヒー付だったみたいで、
別だと思ってコーヒー券買っちゃいましたが、ちゃんと返してくれました^^

食券を渡す口の方には、書いてあったんですけど
食券販売機には書いてないから~、アラ、ここに書いてあったわ~って感じでした。

1.jpg

トイレに行った旦那さん、戻る途中に隠し撮り…
リリアだけ気づいてたみたいです^^

気にいったカラーリーフゼラニュームバンクーバーセンティニアルの鉢植え購入して帰りました~♪
めぞん一刻で”なんて器用なの”って花言葉で登場してて、ちょっと気になってたゼラニウムでした。
めぞん一刻のは普通の赤いのだったのかしら…
また、君ありて幸福って花ことばもあるんですね。

今回もたくさん千葉満喫できて楽しい旅でした^^



読んでくれてどうもありがとうです^^
こちら↓↓↓を 読んだ報告にポチッとしてくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスフンドブログランキング

可愛いダックスフンド達のブログリンクページに飛べるよ♪

nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 15

かふぇママ

うちのさつまいも大好きさんも、じゃがいもはそれほど好きじゃないんですよね(^^;
でもよく考えたら、自分もさつまいも>>じゃがいもです(笑)
リリアちゃん、お花クンクン楽しそうですね~~~♪
by かふぇママ (2010-12-30 08:17) 

チーちゃん

おはいうございます♪
ウチは食いしん坊だから
食事は残したことがないんですよ(笑)
しぶごえでのクリスマス
楽しめたようで良かった~☆
by チーちゃん (2010-12-30 09:30) 

アレクリパパ

リリアちゃん、朝からごちそうですね。
お花にも、興味ある様子。
リリアちゃんを連れての旅行。
楽しさが伝わってきましたぁ。
by アレクリパパ (2010-12-30 10:11) 

makitintin

リリアちゃん、じゃがいもは味気がないのかしらー。
さつまいもとかかぼちゃは甘くて美味しいもんね~。
いろんなとこ連れてもらって、いろんな経験が出来て
リリアちゃん、幸せね♪
by makitintin (2010-12-30 10:46) 

terrybear

リリアちゃんのご飯おいしそ~
サツマイモとかはやはり甘みがあるから好きみたい
by terrybear (2010-12-30 16:47) 

ヒロミ

やっぱりリリアちゃんの朝食に目がいってしまいます^^
人用にひけをとりませんね。
ご旅行満喫できましたね。フェリーもいいな〜(^_^)
by ヒロミ (2010-12-30 17:37) 

ジュピの飼い主

植物園のお花きれいでしたね。
リリアちゃんお花に興味があるみたいですね!
犬猫ランドってあるんですね。
うちのワンコは多摩センターのわんにゃんランドに併設されたお店で見つけました。
動物を扱う学校も併設されていて、しつけ教室もあって・・・
そこのしつけ教室でジュピと飼い主は教育されました。
そんなところでも、パピールームの子たち飼い主が見つからないと・・・
。:゜(;´∩`;)゜:。会社の方針の犠牲になるみたい・・・
たいへんですよね・・・
by ジュピの飼い主 (2010-12-30 19:19) 

名犬ゴン太・・・の兄

リリアちゃんのご飯も、とっても美味しそうですね^^
楽しい旅行だったみたいで、羨ましいです。
私もいずれ、ゴン太やエリックを連れて旅行に行きたいものです。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-30 20:52) 

yumi

リリアちゃんのブログ今、15位なんですね~。
ダックス、見ているだけで、デレってなってしまいます。

by yumi (2010-12-30 21:27) 

ときこく

一緒にお泊まり出来るなんて
羨ましいです!
うちのチョコは車が苦手で
20分ぐらいでゲーゲーしちゃいます(T_T)

by ときこく (2010-12-30 23:00) 

Hituzi-Lilia

> かふぇママ さん
そういえばジャガイモ~ゴロッとしたのはあんまり…
ハッシュドポテトとかは好きです^^
フライドポテトはあんまりなのにー、不思議です。
花壇を旦那さんと走ったり、いろいろクンクンしてました~。
嗅いだことない香りがしたかなぁ。

> チーちゃん ♪
こんばんは^^
なんでも食べてくれる方がいいですよー
リリア、好き嫌いがあるようで(^^;
クリスマス~、飼い主の方が楽しんじゃいました♪

> アレクリパパ さん
今回は自分たちの方が楽しんじゃいました^^
一緒におでかけできるの幸せでした。
リリアは動かなければ、なんでも興味あるみたいです。
動くのはコワイーって近寄らない方が多いです。

> makitintin さん
じゃがいもー、確かに単品だと味気ないかもですね。
スキムミルクとかで煮ればいいのかなぁ。

> terrybear さん
ワンコは味わからないって聞きますが
わかってそうに見えます~。

> ヒロミ さん
はい^^
ワンコご飯豪華ですよね。
夫婦ともあんまり体力ないので、このくらいのスケジュールが
一番楽しめて良かったです。

> ジュピの飼い主 さん
飼い主見つからないと、専門学校とか繁殖用とかになるのでしょうか…
初めてのものはリリア、動かなければ何でも興味あるみたいですよ~。

しつけ教室、値段高くて(^^;
近所の動物病院に出張で来ているところに一度行きましたが
8時間くらい大丈夫なので、お留守番中クレートに入れるように
とか言われて…夜寝るときもクレート、留守番中もクレート
狭いところなら寝てるのでトイレ大丈夫とか
ちょっと、えーって思っちゃってそれから行ってないです~。

> 名犬ゴン太・・・の兄 さん
そうですね~^^
エリックちゃんもうちょっと大きくなったら
奥さまと楽しく旅行できますね^^

> yumi さん
自分もダックス飼っていると、他の子見てもにっこりしちゃいますよね^^
ブログ~、毎日更新するのは難しくて
気長にのんびり更新することにしててこんなかんじです^^

> ときこく さん
ありゃ…、チョコちゃんは車が苦手なのですね。
それは車の移動になっちゃう旅行は可愛そうになっちゃいますね。
お薬もあるようですが(^^;
窓開けて走って、近場で練習して慣れてくれないかしら。
by Hituzi-Lilia (2010-12-31 01:41) 

チーちゃん

おはようございます♪
今年もとうとう最終日…
年末のご挨拶に来ました。
今年はHituziさんと知り合えて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を~☆
by チーちゃん (2010-12-31 06:55) 

真夜中のひつじ

あらー、楽しかったですね。

じゃがいも。
茶ぁはじゃがいも食べるとゲーします。
さつまいもは大好きだけど。


by 真夜中のひつじ (2010-12-31 09:18) 

ナビパ

もう房総は花がたくさん咲いて春のような感じですね。
リリアちゃんと一緒に良い旅になりましたね。^^
本年はありがとうございました。
良い年をお迎え下さい。
by ナビパ (2010-12-31 12:58) 

Hituzi-Lilia

> チーちゃん ♪
こちらこそ、かわいいアロハちゃん、リロちゃんの
お写真を見れて楽しかったです。
今年も宜しくお願いします^^
あらー、楽しかったですね。

> 真夜中のひつじ さん
さつまいもは好きでも、じゃがいもは×って
茶ぁちゃんもなんですね。
ワンコはじゃがいも苦手っこ多いのかしら。
年が明けましたね^^
今年も宜しくお願い致します♪

> ナビパ さん
お外でも、お花元気に咲いておりましたよ~。
こちらこそ、ブログに訪問とコメントありがとうございました^^
今年もよろしくお願い致します。
by Hituzi-Lilia (2011-01-01 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舘山一泊旅行、その2良いお年を♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。