SSブログ

舘山一泊旅行、その1 [おでかけ]


今年最後の一泊旅行~
めちゃくちゃいい天気でしめられて、ほんとに良かったです^^
太陽ピカピカでした。

首のまわりの毛が伸びて
つむじが変なのか、くりんくりんしてるリリアの後頭部ですよ~。

9.jpg

今回も行きはフェリー、帰りはうみほたるにしました。

7.jpg

フェリーの客室はワンコはダメだと思って、前回は入らなかったのですが
小型犬ならダッコするとか、何かに入れればオッケーでした~。

6.jpg

今回も風がすごくて、とっても寒かったので助かりました♪

5.jpg

暖かい客室で…

4.jpg

ソフトクリームも食べちゃいました^^
リリアは食べたことないので、まだ美味しさを知らないらしく
そんなに欲しがりませんでしたよ。

風で結構ゆれたので、私は着くまでお休みなさい…

フェリーも無事着いて…
走っていると、ベンベン、バタバタ、バキンバキン…

何かと思いましたら…

3.jpg

なんと雨避けのくっついてるところが割れて、飛んで行きました(@@
ヒィー…
う、後ろの人と環境ごめんなさい(><


そして、富浦のICすぐの道楽園へー。

せっかく海の近くに来るんだから、海産物食べないと!!
と思ってここを発見しました。

ばんごやさんです。

2.jpg

お外テーブルなら、料金先払いすれば料理を外に運んでくれるので
ワンコと食べることもできます^^

今回は風がすごす過ぎたので、リリアはクレートで車にお留守番でしたが…

1.jpg

うにといくらが好きな夫婦(^^
とっても美味しかったです♪
海のもの美味しいっていいですね~。

そしてー、まんぷくになったところで野島埼灯台へ。

13.jpg

いやー、さっきからそればっかりですが、風がすごいことすごいこと…

12.jpg

リリアの耳もビュンビュンです。

14.jpg

波もサブンサブン、サッパーン…、なんて荒々しい。

だけど、二人はとっても元気^^

11.jpg

まー、同じフォームで走ってますよ^^

こんなところにも、登っちゃいました。

17.jpg

ここ、こんな高いところなんですよ。

15.jpg

足場は岩…(^^;

風がすごくて、立って登れなくて…
コワイ~、ムリ~って言いながら、四つん這いで私も登ったら…

なんと(@@

一眼レフ落下…ひぃぃいぃぃ
岩に当たって一番上のフィルターレンズがバリン(;;

メインのレンズはなんとか無事だったのが、幸いでした。
割れた破片が挟まってたりするのですが。

16.jpg

そんなにして撮ったのがコレです。
まぶしくてピカピカなっちゃいました。
私、立てなくて座ったまま撮ったから(^^;

10.jpg

でも記念撮影もしっかりパチリとしてきました^^

18.jpg


しぶごえに着きまして~、夕飯まで休憩です^^

19.jpg


22.jpg


20.jpg


21.jpg

リリア、オツカレモードです~。

しぶごえブログ
先にこちらにしぶごえの様子がアップされています(^^;
興味があればネタバレですがお先にどうぞー。
しっかりバッチリ写っててびっくりしました。



読んでくれてどうもありがとうです^^
こちら↓↓↓を 読んだ報告にポチッとしてくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスフンドブログランキング

可愛いダックスフンド達のブログリンクページに飛べるよ♪

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

ヒロミ

天気は良かったけど風が強かったのですね。
でも、リリアちゃんと旦那様は元気で楽しそう!
畳の上でのお疲れモードも旅の雰囲気が伝わりますね。
続きも楽しみです(^_^)
by ヒロミ (2010-12-28 08:07) 

kuro0301

天気は良くても風が強いと寒さ倍増しますね~
海辺は特に風がきついと、寒いし潮風なのでベタベタするし
そんな中でも、リリアちゃんとご主人さんは元気ですね~
デジイチ、災難でしたね^^;でも、レンズが無事でなによりです
私は、クロに飛びつかれて、望遠レンズに傷が二日前に入りました
PCに画像だすと、っ結構大きな影に出てます~(涙)
リリアちゃん、遊び疲れたんですね~
畳で寝てしまったの可愛い~ 続きまってますよ~(^○^)
by kuro0301 (2010-12-28 08:27) 

アレクリパパ

強風だけど、楽しまれた様子。
良かったです。
デジイチの落下、ヒヤッとしましたね。
by アレクリパパ (2010-12-28 09:21) 

チーちゃん

おはようございます♪
お天気に恵まれて良かったですね。
野島崎はウチも館山に行くと必ず寄ってきます。
イチデジ…大丈夫でしたか?
しぶごえさんのHPも拝見しました~
リリアちゃん、頑張ってましたね☆
by チーちゃん (2010-12-28 09:26) 

ジュピの飼い主

リリアちゃんの写真がいいですね~!
旦那さんが何か食べているのを横目で見ていたり・・・
風で飛んで行っちゃいそうなのとか・・・
眠そうなリリアちゃん・・・かわいい!!
しぶごえ・・・いいみたいですね!いってみたい!!
by ジュピの飼い主 (2010-12-28 09:40) 

terrybear

最初の写真寝ぐせみたい^^ゝ
フェリー風が強い日はきつそ~
カメラビックリですよ
大丈夫でしかた?
by terrybear (2010-12-28 10:41) 

真夜中のひつじ

食べ物に目が行きます。
うに、トロ、イクラ・・・・・・ぜーたくぅ。いいなあ。

by 真夜中のひつじ (2010-12-28 12:10) 

かふぇママ

車とカメラ大丈夫ですか!(゚0゚;)
リリアちゃんは、いい寝顔で寝てますね~~(^^;
by かふぇママ (2010-12-28 18:53) 

makitintin

リリアちゃん、飛んでいっちゃいそうにお耳がぁ~~っ
思わずお目目閉じちゃってお疲れでも、みんな一緒で嬉しいだろうな♪
by makitintin (2010-12-28 18:57) 

ナビパ

リリアちゃんと一緒に暴走巡りですね。
久里浜からの船旅を工程に入れて旅気分が
盛り上がりますね。
風が強いのは大変ですが
強風も寒さもなんのそのでパパさんリリアちゃん元気にダッシュして楽しそう。
海はいいですね。^^b
by ナビパ (2010-12-28 20:55) 

IKKO

こんばんは~
今年を締めくくる旅行、
いいお天気になってよかったですねー!!
フェリーで移動だなんて、ステキだなぁ♪
リリアちゃん、すっごく楽しんでるのが
お写真からも伝わってきます(^^)
イチデジ、大丈夫だったかしら・・・
抱えてたり、ぶら下げてたりすると
意外に忘れちゃったりもしますよね(>_<)
by IKKO (2010-12-28 23:58) 

ねぇね

凄い風だったんですね。
そんな中リリアちゃん、パパさんダッシュお疲れ様です!
お疲れモードのリリアちゃんの姿可愛い~
カメラ大丈夫でしたか?

by ねぇね (2010-12-29 00:26) 

Hituzi-Lilia

> ヒロミ さん
そうなんです、太陽は照ってたけど風がすごかったです(^^;
フェリーでゆられて酔った~って言ってたけれど
リリアも旦那さんも元気元気でした^^

> kuro0301 さん
肩掛けのちっちゃいバックだったので、コロンとデジイチ転げました(^^;
そのままおむすびコロンと下まで落ちなかったのが幸いでした。
kuro0301さんのデジイチは傷が…(;;
しかも望遠じゃ泣けますね、はう…

> アレクリパパ さん
はいです^^;
3000円くらいの保護フィルタと蓋のキズだけですんだので
良かったです。

> チーちゃん ♪
野島崎、アロハちゃんリロちゃんも行ったところでしたか^^
デジイチ、人の目じゃ傷なさそうですし、普通に撮れるので
本体も大丈夫そうです☆
よかったです~。

> ジュピの飼い主 さん
しぶごえ壱号館~設備は古いけれど、キレイに掃除されてるし
スタッフがみんないい人達でフレンドリーなので
とっても楽しいですよ^^

> terrybear さん
そうなんです~、後頭部変ですよね~。
フェリーは結構揺れました。
次の便は欠航かもって言ってましたので
乗れてよかったです。
カメラ、保護フィルター割れただけですみました^^

> 真夜中のひつじ さん
あは^^
どれも美味しかったですよぉ♪

> かふぇママ さん
カメラは大事なところは大丈夫でしたが~
クルマは(^^;
これから修理でーす。
カメラも保護フィルター買ってこなくちゃー。

> makitintin さん
背が低いから、それほど風受けないのかなぁって
思いますが、一生懸命踏ん張ってました^^

> ナビパ さん
はいー^^
近いところに海があって行けるっていいですね~♪
でもまだ、砂浜を踏んだ事がないリリアです。
来年こそは!

> IKKO さん
そうなんです(^^;
デジイチ、目で見える傷はなさそうなので
大丈夫です~^^
だいぶお疲れでしたが、美味しいの食べて
甘え放題で楽しそうなリリアでした♪

凄い風だったんですね。
そんな中リリアちゃん、パパさんダッシュお疲れ様です!
お疲れモードのリリアちゃんの姿可愛い~
カメラ大丈夫でしたか?

> ねぇね さん
カメラ、ちゃんと動くので大丈夫そうです~^^
動かなくならなくて、ほんとよかったです。
by Hituzi-Lilia (2010-12-29 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。