SSブログ

箱根旅行・その4 [おでかけ]


箱根旅行二日目の朝ですが…あいにくの雨でした。
雨女なのかなぁ(^^;

2.jpg

昨日の天気予報じゃ、雨は午後からだったのにね。

13.jpg

出発の支度中、待ってるリリア。
おとなしく待ってました^^

12.jpg

朝ごはんもチャッチャと食べて、旦那さんはギリギリ駆け込みで朝風呂へ行ったりして。
あわただしく、ホテルを後にしました~。

15.jpg

お天気だったら、お外のドックランでも遊べたのにね。

16.jpg

ホテルの前の木も紅葉していて、はらはら舞う葉っぱが風情があって綺麗でした。

そして、一行は大涌谷へ~。

17.jpg

やっとこ、なんだか観光らしく(^^;

18.jpg

卵小屋まで登りましたよ~。

11.jpg

ガスがたくさんでていて、硫黄の香りがすんごかったです。

10.jpg

リリアの鼻はせわしなく動いてました^^
リリアにしたら、ものすごい香りなんだよね、きっと。

14.jpg

結構な登りで、ひぃふぅしつつ登って…

9.jpg

記念撮影もして☆

8.jpg

お待ちかねの、寿命が延びる黒卵~♪

リリアもしっかり食べましたよ~。
みんなで長生きしちゃおうね^^

固ゆで卵、のどにつまりましたが、お家でゆでたのとはやっぱり違う風味がして
ちょっぴり燻製風?
とっても美味しかったです☆

7.jpg

ここで卵がゆでられてるんですね~。
黒くなっちゃうの不思議です。



そして帰り路。

6.jpg

仙石原を車から眺めて、エヴァンゲリオンを思い出しつつ~



御殿場で、腹ごしらえ。
Bob’s Cafeに寄りました。
急遽携帯で検索して行ったのですが、こじんまりとした可愛いお店でした^^
ドックランも付きです~。

アウトレットや、リードを買いにホームセンターにも寄ったのですが
ワンコは入れないところばっかりで、やっと一息つけました。

1.jpg


5.jpg

店内はクリスマス仕様になっていて、飾りが綺麗でした^^

4.jpg

お料理もおいしいのに、とってもリーズナブル☆
スパゲティと焼きカレー単品かと思って、別にサラダ頼んだのですが
小さいサラダと飲み物がついてきてサービス満点です。

店主さんもおだやか~な方で、和みました^^

3.jpg


帰ったリリア~、ぐーっすりお休みでした^^


自分たちばっかりのダラダラグタグタ旅行記に
お付き合いありがとうございました☆



読んでくれてどうもありがとうです^^
こちら↓↓↓を 読んだ報告にポチッとしてくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスフンドブログランキング

可愛いダックスフンド達のブログリンクページに飛べるよ♪

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 12

DEMIりん

この黒たまご、美味しいですよね♪
周囲から漂ってくる硫黄の香りが強烈ですが(^^ゞ

素敵なカフェを発見しましたね⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2010-11-27 06:44) 

Hituzi-Lilia

> DEMIりん さん
ハイ(^^;
硫黄の香りすごかったです~~。
カフェは、御殿場のオアシスでした^^
by Hituzi-Lilia (2010-11-27 06:59) 

かふぇママ

温泉地で卵入れとけばいいですよ~ってところはありますが
黒いのは初めて見ました~(笑)
硫黄のにおいはやっぱり強烈ですよね~(^^;
リリアちゃん初めてのにおいかな?
こっちでも八甲田山中に似たようなところがありますが
何度も通っているのでお嬢は特に反応せずです(^^;
by かふぇママ (2010-11-27 08:17) 

makitintin

硫黄の香りって、人でもかなり鼻にくるから、リリアちゃんは強烈だったかなぁ。
でも、きっとうまうまだったね。
雨になっちゃったのはちょっと残念だったけど、楽しい旅行になったようですね^^
by makitintin (2010-11-27 10:01) 

花菜

旅行記楽しく読ませていただきましたよ。
そうそう、千葉も雨だったので雨女なのかなって(笑)
箱根も以前はちょこちょこお出かけしていましたが、
最近はご無沙汰だったので懐かしくもありました。
あのターンバイクもよく運転していたのよ~。
by 花菜 (2010-11-27 10:55) 

ねね

温泉の黒卵って、独特の薫りだけど、
美味しく手癖になるんですよねー♬
お天気は残念だったけど、
リリアちゃんと一緒だと楽しいですね( ´ ▽ ` )ノ
by ねね (2010-11-27 18:19) 

IKKO

こんばんは~
大涌谷、行ってみたい場所のひとつなんです!!
硫黄の香り、最近、嗅いでないなぁ・・・
リリアちゃん、すごい香りに
興味津々だったみたいですね(^^)
黒卵もまだ、食べたことないんすぅ・・・
燻製っぽいって聞いて、ますます気になります!!
雨は残念でしたが、リリアちゃんと一緒に
とっても楽しいご旅行になりましたね☆☆
by IKKO (2010-11-27 20:48) 

ヒロミ

雨が降ってしまたのですね。
でも、リリアちゃん、お友達とも遊べお泊まりもでき
素敵なご旅行になりましたね♪
ぐーっすりは沢山楽しめた証拠ですね^^
by ヒロミ (2010-11-27 21:05) 

Hituzi-Lilia

> かふぇママ さん
そうそう、リリアは硫黄の香りをかぐの初めてだったので
鼻が曲がって人相が変わるくらい、ピコピコ鼻を動かしてました☆
かふぇちゃんは体験済みで、慣れてるんですね^^

> makitintin さん
そうですね~^^
車の中から、鼻を天井に向けてキョロキョロしてたリリアでした。
卵、手が使えないからポロポロ落としちゃったけど
モリモリ食べてました^^

> 花菜 さん
そうなの(^^;
舘山も雨だったんですよね…
次は、クリスマスに連休何かしようと思うのだけど
どうかなぁ…
花菜さん運転してたんですね。
私も自分で運転してたら酔わなかったかな?
でもペーパードライバー歴が長くなるほど怖くなっちゃって(^^;

> ねね さん
ゆで卵ほんと、美味しかったです(=´∇`=)
この場所で、この卵食べるっていうのが
またいいんですね~♪
また行きたいです。

> IKKO さん
はいです^^
温泉楽しんで、卵食べて、景色を楽しんで~
リフレッシュにのんびりとするのに
とってもいい場所でしたよ~♪

> ヒロミ さん
はい~^^
今回の旅行は、自分たちの楽しみな比重が多くて
リリアはたいくつが多かったかもですが
またひとつ成長してくれた気がします^^
by Hituzi-Lilia (2010-11-28 00:37) 

kuro0301

箱根旅行、お天気は残念でしたけど、リリアちゃんと一緒で
楽しかったでしょうね~
硫黄の臭い、リリアちゃんには、さぞ強烈な臭いだったでしょうね^^;
温泉卵の独特なにおいと味、一度食べたら忘れられないですね^^
by kuro0301 (2010-11-28 01:14) 

チーちゃん

こんばんは~♪
雨が降って残念だったけど
たくさんの思い出ができましたね。
箱根にはワンコ連れではまだ行ったことがないので
いつか行きたいなぁ~って思ってます☆
by チーちゃん (2010-11-28 01:21) 

Hituzi-Lilia

> kuro0301 さん
はい~^^
家族で楽しんできました~♪
黒たまご、とっても美味しかったです。
また、今度はもうちょっといろいろ調べて行きたいです。

> チーちゃん ♪
こんばんは^^
はい、たくさん思い出できました☆
アロハちゃん、リロちゃんまだ箱根行ったことないんですね。
硫黄のにおい嗅いだら、リロちゃんどうなっちゃうかな~

by Hituzi-Lilia (2010-11-28 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根旅行・その3福島からお友達。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。