SSブログ

福島からお友達。 [リリア]


先週末、福島からお友達が遊びに来てくれました^^

リリアと駅までお迎えに行きましたよ~。

6.jpg

ハイハイ、後ろにいますから、大丈夫ですよ。

12.jpg

旦那さんと一緒に歩くと、どちらも気になって、交互に見ながら歩くリリアです。
とっても可愛いんですが、道路の向こうにわかれちゃったりすると
駆け寄りたくて、ウズウズしちゃうのでリード間違って離れたら、車にひかれそうで危ないです。

4.jpg

ちょっと離れちゃったので、駆け寄って来ましたが…

ピタリ。

3.jpg

お散歩中のワンコちゃんが来てました。

2.jpg

自分から寄って行く時もあるんですが、今回は逃げ帰りました。

1.jpg

頼りの旦那さんです^^

リリア~~、これからお友達に会うんだから、お友達とは仲良くしてね~~。

5.jpg

駆け寄ってニッコリのリリア。

7.jpg

信号では、オスワリするように教えてるけど、全然してくれないリリア…。

8.jpg

オスワリは~って、ちゅっちゅして全然聞いてないですね(^^;

9.jpg

そして、先に駅に着いていたお友達と御面会~~~☆

だったんだけど、あれれれ(@@

10.jpg

だいたいお外で会ってからお家にくれば、吠えなくてイイコなんですが。

11.jpg

かつてない嫌がりよう…
なんでかな、タバコか何かの香りがしたのかな(^^;

オヤツをお友達から貰って、オヤツしっかり食べたけど、グルグル止まりませんでした。

でも、地面に下ろしたらだいぶ平気になって。
お家についたころには、仲良しになって遊んでもらったリリアでした^^

よかったわ~。

13.jpg

ヨックモックのカステラロールいただきました♪
生地がふっわふわで、クリームもしっかり甘くて、おいし~~♪
ごちそうさまでした☆



そして、今週も同じくお友達が遊びに来てくれました~。
今日はお泊り☆
もう慣れたので、たくさん遊んでもらいました☆

でも、今日はなんとー

14.jpg

リリアは大人になったのでした☆
赤飯は用意しなかったけど、おめでとう~。
なんだかダルそう?

いつ来るのかな~って心配してましたが、よかったね~リリア。



読んでくれてどうもありがとうです^^
こちら↓↓↓を 読んだ報告にポチッとしてくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスフンドブログランキング

可愛いダックスフンド達のブログリンクページに飛べるよ♪

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

かふぇママ

お散歩のワンコくると、うちはドン引きです(^^;
お友達とも仲良くなってよかったですね♪
うちもヒートになるとだるくて寝てることが多くて、さらに
怒りやすくなってました(^^; 乳腺に炎症起こすので
手術しちゃったんですけど、本人はストレス減ってご機嫌です(笑) 
by かふぇママ (2010-11-28 08:16) 

DEMIりん

ワンコのお友達も
人間のお友達も。。。
慣れるでは、やっぱりドキドキですよね(^^)
リリアちゃん、女の子の日おめでとうございます♪
チロの仲良しさんの女の子、
わが家で、女の子の初日を迎えて
即席マナーパンツで
(ライナーをバンダナ2本でフンドシ状態。。。)
チロも不信そうに見ていました(^_^;)

去勢や避妊は、
お医者様もパパママも
色々な考え方があり、どれが良いとか悪いとかはないし(^^)
リリアちゃん個人の様子をみつつ考えればよいかと思います。

チロはパピーの時に
先生に相談しましたが。。。
去勢はいつでもできるし、というお話を頂き、
私自身も日々の食事やホリスティックケアで
チロが病気になりにくい体作りを第一に
毎日過ごしています。
だから去勢していませんが、
女の子にやたら飛び掛ったりもしないです♪⊂゜U┬────┬~
by DEMIりん (2010-11-28 08:53) 

makitintin

リリアちゃん、気分が乗らなかったのかな~??
たむも信号待ちではオスワリしませんよ。
道路に座るのに、なんだか抵抗があるのかなって感じです。
ちゃんと静かに待つことは出来るようになったのでいいかーと思ってます。
リリアちゃん、おめでとですね☆
たむは、その前に手術してしまったからきっと子供っぽいのかも。
↑チロちゃん、去勢してなくてもそんないいコなの??
そんなコ、見たことありませんよ。
やっぱり心豊かに穏やかに過ごしてることがいいコに育つ秘訣なのかしらね。
リリアちゃんもいつもいい顔してて、パパママに愛されてるーってわかりますよ*^^*
by makitintin (2010-11-28 13:37) 

ぴぃす

うわ~ガウガウしてましね。
きっと、パパさんに抱っこされてたから、強気のリリアちゃん
だったんでしょうね。
女の子になったんですね。おめでとうございます。
くぅは、一週間以上続きました(>_<)

by ぴぃす (2010-11-28 19:24) 

ヒロミ

うちもお座りは出来ませんが
万が一の為、青になって出来るだけ人が一人先に渡ってから
横断歩道を渡るようにしております^^
(待っている間、偶然お座りはしますが)
お友達さんと仲良くなれて良かったですね!
女の子になったのですね〜。おめでとうございます。
そうですね。良い悪いではないと思います。
悩みましたが、私の場合
”飼い主さんがどちらのリスクを選択するか”で判断しました。
by ヒロミ (2010-11-28 19:38) 

IKKO

こんばんは~
リリアちゃん、女の子になったのですねー!!
おめでとう(^^)
身体がだるそうなのは、人と変わらないのですね~

パパもママも気になるリリアちゃん、
とっても大切にされてる証拠だなって思いました♪
ふたりが大好きなんだね~
お友達のこともしっかり覚えたから
これからはたくさん遊んでもらえるね☆
by IKKO (2010-11-28 22:47) 

チーちゃん

おはようございます♪
リリアちゃん、おめでとう!
ヒートになると疲れやすいのかな。。。
のんびりしてくださいね。
ウチもお客様が来ると最初は大騒ぎ(笑)
帰る時は寂しくてキュンキュン鳴くんですよ☆
by チーちゃん (2010-11-29 08:07) 

ジュピの飼い主

リリアちゃん女の子になったんですね!
おめでとう!

うん、旦那さんとの路上キスとか見ていると、年頃の娘を持った父親が溺愛しているって感じですねぇ・・

リリアちゃんこれからどうするのかなぁ?
うちは去勢しませんでした。(オスなので・・)
7歳8歳ごろから病気が出やすいみたい・・
うちは、病気が出た時、レスポンスよく動こうと決めて、なにもしない事にしましたが・・

by ジュピの飼い主 (2010-11-29 10:03) 

真夜中のひつじ

お、お、お、おめでとうございます。
なんせ、男の身なもので、、、おどおどしたりして。

by 真夜中のひつじ (2010-11-29 11:11) 

だっくす

リリアちゃん、お散歩中のワンコに会って、パパの所へ帰ったのですね~
リックはいつもそうですよ。同じようにピタリと止まって。。。
抱っこをしたら、ワンワン吠えてます・・・
リリアちゃん、最初はお友達に吠えちゃったんですね~
でもおうちに帰って、落ち着いて、仲良しになれるなんて羨ましいですよ~
リックはおうちに他の人がいると、帰るまで吠えっぱなしです・・・
うるさくてお話もできませんよ~
リリアちゃん、おめでとう。大人になったんですね。
by だっくす (2010-11-29 15:52) 

Hituzi-Lilia

> かふぇママ さん
確かに!
大人しく寝てる(伏せてる)かと思えば、ワッフワッフしてみたり。
サークルぐるぐる歩き回っては、また伏せたり~
でも、以前よりだいぶ大人しくなってます。
家も落ち着いたら、手術するつもりなんですが
まだ場所について悩んでます(^^;

> DEMIりん さん
ありがとうです^^
チロちゃん、なんて優しい子に育ってるんでしょうか。
自然のものを食べて、朗らかに育っていくと
違うんですね。
ホリスティックケアってすごいです。

> makitintin さん
ありがとうです^^
ヒート来る前に手術した方が、癌になる確率が低くなるそうです。
それも考えてたんですが、大きくなってからの方が体力があって
いいかなぁと待ってました。

信号~おとなしくしてればいいんですが
長いと立ちあがって、すぐダッコ~なんですよ。。
ちょっと甘やかしすぎみたいです。

> ぴぃす さん
ありがとうです^^
旦那さんに抱っこされてたから、そうみたいです(^^;
でも、外で会ってこんなに嫌がったのは初めてなんです。
ヒート近くてイラッとしてたのかしら。
1週間以上出血するんですね~。
体が小さいのに、結構でてて
なんだかかわいそうって思っちゃいます。

> ヒロミ さん
ありがとうです^^
お友達は毎年くらい来てくれるので
仲良くなれて良かったです^^
とりあえず今のところ、まったくダメーな人は
いないみたいです。
再来週も新しいお友達が4人ほど来ますが…
慣れてくれるかしら~。
手術はこれからするつもりです。
ただ、場所についてまだ考え中です…。

> IKKO さん
ありがとうです^^
目はつむってないものの、伏せたり横になって
じっとしてるリリアです。
お友達は、今の所2度目で吠えたことはないので
しっかりと覚えるみたいです^^
また来て欲しいです♪

> チーちゃん ♪
ありがとうです^^
来てても気づかない子もいるとか、いろいろ聞いて
リリアはどうなのかな~と思ってましたが
しっかりとやってきて、ホッとした反面
じっとしてることが多いので、具合悪いのかなぁって
心配しちゃったりしてます。
騒いじゃうのは…リロちゃん!かしら?
でも帰りには慣れて、帰って欲しくなくなるんですね。

家の父が、出張で平日は家にいなかったそうで
私が小さいころ、金曜に父を見て誰!?って泣いて
月曜には行かないでと泣かれると言われたのを
思い出しました^^
同じです~。

> ジュピの飼い主 さん
ありがとうです^^
路上キス!(*´д`*)人化しちゃうと、
旦那さんってイケナイ人…
でも、もし娘ができてもしちゃうかも…
リリアは、避妊するつもりなのですが
リリアのペットショップ付のところにするか…
近いところにするか…主治医が定まっていないので
まだちょっと悩んでます。

> 真夜中のひつじ さん
あ、あ、ありがとうございます☆
あは^^
何か、うちの旦那さんがリリアのライナー替してるところを見ると…
ほほえましいです。

> だっくす さん
ありがとうです^^
リックちゃんも同じなんですね~^^
ママ頼りですね☆
リリアは4ヵ月までペットショップにいたので
音とか結構平気で、人にもそこそこ慣れてるみたいです。
でも、前より吠えるようになってきてるので
これからもっと増えるのか…
人によるのかはまだわからずって感じです。
by Hituzi-Lilia (2010-11-30 01:30) 

ねぇね

リリアちゃん、大人の仲間入りですね。
おめでとう!
ヒート前でチョッとイライラしちゃったのかなぁ・・・
人間と一緒ですね。
by ねぇね (2010-11-30 23:26) 

Hituzi-Lilia

> ねぇね さん
ありがとうです^^
自分の体の変化にちょっと戸惑ったようでしたが
今日は慣れてきたのか、元気になってきました。
昨日よりあちらこちら動き回って、いたずらは困るけれど
元気なのは安心です^^
by Hituzi-Lilia (2010-12-01 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。