SSブログ

クンクンしました☆ [おさんぽ]


みんなが集まるより、ちょっと早めの時間にお散歩行ってきました。

6.jpg

グラウンドの周りを一周できるので、まわりを散歩する人たちはたくさんいたけど
グラウンドは野球しているお兄さん達と、
飼い主さんとボール遊びしているダックスちゃん2匹だけでした。

7.jpg

まだ野球しているから、端っこで遊ぼうね^^

ボールコロコロしてくるので、ついて行かないか心配したけれど。
行こうとした時に呼んだらちゃんと帰ってきたので、フリーでクンクンさせてみました。

お外に来ると、オスワリ!とかマテ!とかのコマンドはできなくなるのに
逆にオイデはできるようになるみたいです。

3.jpg

クンクンに熱中~♪

4.jpg

葉っぱもクンクン~♪

5.jpg

グラウンドは周りの芝生の所だけでも、結構広いのでクンクンしがいがあるみたいです。

ひとしきりクンクンた後は、私と右に左にダッシュダッシュしました。
リリアは底なしの体力で走り回るけど、私はヘロヘロですよ~~(^^;

それでも、シッポフリフリ、お尻を高くして、前足揃えて右に左に(女豹ポーズ?)
遊ぼうよ!!ってされると、ついつい頑張って、追いかけっこしちゃいました。

こんなに走ったのは久しぶりでした。 私が腰痛になったりして(^^;
リリアは楽しそうだったからいいね^^



さてさて、リリアサークルですが
100円ショップに行ったら、周りに使っているものと同じサイズのメッシュ板が売り切れでした。

入り口をもう一つ反対側に付けたので、余った分を上にのっけました。

2.jpg

ちょっと微妙ですが、、、何か変なものが上にあるという感じで、今のところジャンプしてません。

多分慣れてもこの上に飛び乗れないとは思うんですが、どうかしら・・・
様子を見つつ、お店にも時間を置いて入荷していないか見に行こうと思うです。

1.jpg

スロープもゲットしました。
ちょっと横幅が足りないのと急かしら??

ちょっとオヤツを使って教えたけれど、元気がありすぎて
使う事は使うのだけど、途中で飛び跳ねてます。

まずは落ち着こう! という感じでしょうか。
少しづつ~少しづつ~ね^^

その後リリアは、長ーく伸びて夕寝してました。
ダンゴ虫の如く、まるーくなってないから
今日は暖かいんだね~って実感できました^^



読んでくれてどうもありがとうです^^
こちら↓↓↓を 読んだ報告にポチッとしてくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスフンドブログランキング

可愛いダックスフンド達のブログリンクページに飛べるよ♪

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

ぴぃす

リリアちゃん、赤い洋服可愛い(^^♪
背中の❤もめっちゃチャーミングですね。

by ぴぃす (2010-11-06 20:40) 

Hituzi-Lilia

> ぴぃす さん
前に応募した うさたんフワモコパーカー と同じお店の商品なんですが
ここの服は形がリリアの体にフィットするので
どれを着せても動きやすそうで、見た目だけではなく機能もいいです^^
by Hituzi-Lilia (2010-11-06 21:02) 

ナビパ

たくさん臭いを嗅ぐことにより脳が刺激され良いそうですよ。
リリアちゃん赤が良く似会いますね。ハートマークも可愛い^^
by ナビパ (2010-11-06 21:46) 

IKKO

こんばんは~
リリアちゃん、真剣にクンクンしてますね。
きっと、たくさんのお手紙があるんだろうなぁ(^^)
スロープ、上手に使ってくれるようになると
いいですね♪
リリアちゃんなら、覚えてくれるよね☆☆
by IKKO (2010-11-06 21:54) 

ねぇね

リリアちゃん、広い芝生でいっぱいクンクン出来て良かったね(^^)
赤い洋服可愛い~♪
by ねぇね (2010-11-06 22:48) 

makitintin

おっかけっこ~私もヘロヘロになりながら走ってますよ~。
でも、嬉しそうな様子を見てるとついつい頑張っちゃうんですよね~^^;
サークル~うちも100円ショップのやつをつなげてるんですけどね
なんと小さい頃、夜中よじ登って出てくるようになったことがあって!!
びっくりしましたよ。なので、上も全部閉めれるようにかぶせました。
それからは飛ぶこともなく、よじ登ることもなく、安心なエリアになりました。
きっとリリアちゃんもぴょんぴょんしなくなりますよね~。
腰も心配ですもんね。
by makitintin (2010-11-06 23:39) 

ジュピの飼い主

あっ!そのスロープ買いました!
私が買ったのは安かったんですが、
ジュピが登ろうとすると、
雪道の車みたいに、ものすごい勢いで、スリップしちゃいました。
一日で破壊されました・・・
by ジュピの飼い主 (2010-11-07 08:01) 

チーちゃん

おはようございます♪
芝生広場をクンクンする姿可愛いですね。
ウチも階段式のスロープを前に買ったのですが
使ってくれないんですよ^^;
リリアちゃんならちゃんと使ってくれそうですね☆
by チーちゃん (2010-11-07 08:34) 

かふぇママ

くんくんタイムは楽しいのよね♪
ジャンプは我慢できるかな?(^^;
by かふぇママ (2010-11-07 08:39) 

DEMIりん

リリアちゃん、クンクン満喫ですね♪
チロもクンクン大好きです⊂゜U┬────┬~
お洋服、よくお似合いです(^_^)
おりこうさんに『つなぎ』着こなしているリリアちゃん♪
チロはズボンを履くと動かないでジーっとしちゃうので
いつも上半身のお洋服なんです(^^ゞ
by DEMIりん (2010-11-07 09:15) 

名犬ゴン太・・・の兄

リリアちゃん、グラウンドでクンクン、楽しかった?
きっと色々な匂いがして、好奇心を刺激されるのでしょうね。
ダッシュのおつきあいはお疲れさまでしたw>Hituzi-Lilia さん

スロープ、うちも購入しようかな。。。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-07 09:47) 

ヒロミ

リリアちゃんはクンクン情報収集ですね!
うちは散歩中に2ワン同時クンクン歩行する事がありますが
探知犬みたいでちょっと恥ずかしいです(汗)
でも、ワンちゃんにとっては大切ですね^^

リリアちゃんハウスの屋根つけたのですね〜。
スロープいいですね!こちらも100円ショップですか?(^_^)

by ヒロミ (2010-11-07 10:13) 

maroriri

お散歩楽しいんですよね~
ウチの子たち、クンクンさせないようにしつけたのであまりしません。
なぜか、お友達のおしりクンクンも苦手のようです^^ヾ
by maroriri (2010-11-07 19:13) 

Hituzi-Lilia

> ナビパ さん
匂いかぎって、そんな効果も!
いろいろ考えて、いろんな情報キャッチしてるんですね~。

> IKKO さん
スロープは、スロープ以外の所から登れないように
テーブルでソファーをガードしているので、スロープ使うようになってますが
登るのも降りるのも、走ってるので結局飛び跳ねてます(^^;

> ねぇね さん
ありがとうです^^
リリアのカラーが茶色なので、私は茶色、赤、オレンジあたりを
ついつい選んじゃいます~。
ディープかペールトーンが好きなんですよね。

> makitintin さん
なんと! たむちゃん脱走経験ワンコでしたか~。
今のところ、立ち上がるけど、ピョンピョンしなくなりました^^
今の状態は中途半端なので、良さそうな網を引き続き探します♪
ダッシュはー、そうなんです。
楽しそうなんで、頑張っちゃいます♪
旦那さんに、私の走ってると初めてみた!って言われました。
5年も一緒にいるのに、そうだっけ・・・でも、若いころは陸上部でした。

> ジュピの飼い主 さん
はうぁ~、1日で破壊・・・ジュピちゃんも強い子!
うちのはダイエーで2980円でした。
リリアも下りは尻滑りしてるときがあります。
ウレタンの上に薄いカバーがしてあって、その上に滑り止めに
厚めの布が登るところにマジックテープでついてます。
リリアもはがそうとガジガジするので。。。見ていないとあぶないです。

> チーちゃん ♪
あらま~、アロハちゃん、リロちゃんスロープ使おうよ☆
家は今、テーブルでガードしてスロープ以外から
登れないようにしているので、とりあえず使ってくれています~。
慣れたらテーブルを片付けて、Wii ボードスペースに
しようと思っていまして・・・
でも、なくなったら使ってくれないのだろうと思います(^^;
抱いてる肩からも、飛び降りようとする子なので、、
ウナギ犬って言われてます。この子は鮮魚だと(笑

> かふぇママ さん
クンクン 大好きですね~。
網もですが。
週末は走り回ったので、発散されていいみたいです♪
平日はそんなにできないので、帰ったらキラキラしたお目目で
ビョーンとしちゃうのかしら(^^;
とりあえず、そうしたら無視しようっと・・・

> DEMIりん さん
チロちゃんも、クンクンが好き♪ いいですね~☆
ズボンはチロちゃん、気になるですか~。
ツナギのお洋服は、お外なら洋服にかまってられないほど
いろいろしたいことがあるみたいで、全然平気です♪
でもー、お家の中で、暇しちゃうとガブガブ始まっちゃうので
はだか?にしてます♪

> 名犬ゴン太・・・の兄 さん
いやはやー、散歩グッツとカメラをぶら下げてダッシュしたので
ゼイゼイでした・・・(^^;
でも、リリアと暮らし始めて、立ったり座ったり、散歩に掃除に・・・
運動量が増えて、私もだいぶ腰が軽くなりました☆

> ヒロミ さん
探査ワンコ!
あは^^ 何か情景が浮かびます。
でも、何かカッコイイですよ。
スロープは、100円ショップのクッションではコシがなくて。
ダイエーで買っちゃいました☆

> maroriri さん
マロンちゃん、リリィちゃん、カシコイですね~。
公園につくまでの道路は、ツイテとかやってみてますが
クンクンして、右に左にアチコチ行っちゃいます(^^;
良くと見てないと、足踏んじゃったりして、、

オシリクンクンもあんまりしないんですか~。
反対に嗅がれるのも苦手なのかしら。
リリアはクンクンするくせに、嗅がれるのは苦手かもです。
by Hituzi-Lilia (2010-11-08 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。