SSブログ

逆さまつ毛抜き と ばびょ~~ん! [リリア]


リリアは家に来た時から、ず~っと涙目で涙やけしていて、いつも目の下がしっとりしていて・・・
目を濡れた布等で拭いた後は、乾いた布で拭かないとダメですよ。
って言う獣医さんのアドバイスから、気づいたときにフキフキしていたけれど

なんでなのかなぁと思ってたら、眼球に向かって両目1本づつまつ毛が生えてたのでした(^^;
これはゴロゴロして痛かったでしょう~。

1.jpg

それから普通の毛抜きで月1くらいで抜いています。
そんなに暴れないので、すんごく危なくはないんですが
普通の毛抜きだと、先が四角で尖がってるので、何か起こるかと思うと怖くて~。

いい毛抜き探してたんですが、その辺のお店に売ってなく。
獣医さんに聞いたら、取り寄せてくれるってことで、買っちゃいました♪

2.jpg

なんかアスクレーピオスの杖かしら、模様がついてます。
そして、先がまるくて、いいかんじです(^^

3.jpg

3700円くらいでした。
助かりました♪

これで、毎月抜いちゃうわよ!
その時は痛いけど、後は快適だから我慢してね~、リリア。



そして~。
ご機嫌で、元気の有り余っているリリアちゃん。

だしてっ! だしてぇ!!

右足振って、左足で踏みきってぇ・・・

5.jpg

びよよ~~~~~ん!

4.jpg

びよよ~~~~~ん!!!

6.jpg

私が、帰宅した時はもっと飛んでるような気がします(^^;

元気がいいのはいいけれど。
やっぱり、蓋しようかしら・・・・



読んでくれてどうもありがとうです^^
こちら↓↓↓を 読んだ報告にポチッとしてくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスフンドブログランキング

可愛いダックスフンド達のブログリンクページに飛べるよ♪

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 9

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん・・・
ジャンプは腰に良くないですからね。
できるだけさせないのがいいと思いますよ。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-06 00:58) 

Hituzi-Lilia

> 名犬ゴン太・・・の兄 さん
そうなんですよね。。
帰ったらかまわず、無視するようにしてますが
なかなかやめて貰うのは難しいです。
by Hituzi-Lilia (2010-11-06 01:05) 

ヒロミ

まつ毛が原因だったのですね。
うちのリリアも目の下がくまのように濡れてしまうので
すぐさま確認してしまいました(笑) 無かったです(笑)
毛ぬき高いですね。
でも、”いい仕事してますね〜”な毛ぬきなので納得ですかね^^
うちのリリアもサークルフェンスの軸棒を昇り棒(遊具)の要領で
後ろ足をすりすりして脱走してました。
リリアちゃんも色んな脱走手口発案するかもしれませんね(^_^)
by ヒロミ (2010-11-06 07:25) 

チーちゃん

おはようございます♪
アロハも逆さまつ毛があって
病院で抜いてもらったことがありました。
リリアちゃんはおとなしくていい子ですね。
ウチはリロだけ屋根つきのケージなんですよ^^;
脱走経験犬なので^^;
by チーちゃん (2010-11-06 07:52) 

かふぇママ

うわっ!毛抜きいいお値段(^^;
うわっ!すごいジャンプ(^^;

腰痛めないようにしないとね、リリアちゃん(^^;
by かふぇママ (2010-11-06 11:24) 

ナビパ

巣一翼ジャンプの高さが凄いです。@@
by ナビパ (2010-11-06 11:37) 

DEMIりん

ヒトでも『逆さまつげ』ってありますもんね。。
リリアちゃん、ちょっと大変だけど毎月お手入れがんばって!
by DEMIりん (2010-11-06 12:15) 

Hituzi-Lilia

> ヒロミ さん
リリアちゃんには、逆さまつ毛なくてよかったですね^^
腰痛と、いつ脱走できるようになるか・・・
という感じなので、やっぱりとりあえず、よく飛んでる側だけに
屋根つけようと思います。

> チーちゃん♪
リロちゃん、脱走できるんですね~。
リロちゃんも元気いっぱい!?
毛抜きは、毎日膝の上にあおむけにして
いろいろ撫でて触ってるのがいいみたいです♪

> かふぇママ さん
そうなんです(^^;
ちょっと高かったけど、毎回使うしいいかなぁと思いました。
これから、100円ショップで網買ってきます~~。

> ナビパ さん
毎日ジャンプしてたら
どんどん高くなってきてる気がします(^^;

> DEMIりん さん
逆さまつ毛~。
そこそこ大人しく抜かせてくれるので、助かります^^
抜いた後は楽っって、わかってるのかな!?
な~んて♪
by Hituzi-Lilia (2010-11-06 13:32) 

ねぇね

リリアちゃん凄いジャンプ力ですね!
by ねぇね (2010-11-06 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。