SSブログ

公園へ朝のお散歩 [おさんぽ]


近所の公園へ朝のお散歩に行ってきました。
良く夕方に行ってたけど、朝ははじめてです。

いつものように~
お散歩の準備中・・・・マテですよ~。

ジリジリ前に出てくるけど、後ろ足だけはかろうじてラグにのってる(^^;

10.jpg


めずらしくはじめの一歩も怖がらず、自分からスッタカ歩きだしました。
まずはブルブルして、ゴーです。

9.jpg


交通が少ないから?、明るくて良く見えるから?
アクティブなリリアちゃん。

11.jpg


リリアも朝だと気持ちよくて、ズンズン行っちゃいたい気持ちなのかな。

落ちてるきんもくせい、綺麗だったのでパチリ。

1.jpg




公園では、グランドの周りを一周して帰ってくるのだけど
入りたがったので、入ってみました。

リリアが家に来たばっかりは、確か芝生の養生中で入れなかったけど
現在は解放されていて、キャッチボールをよくみなさんしてます。

8.jpg


こちらの様子を確かめながら、匂い嗅ぎに夢中^^

7.jpg


ロングリードが3mなので、その範囲でダー走って
戻ってきて~の繰り返し。

6.jpg


3m じゃ短そうだな~って思っちゃいました。

1人でクンクンさせてたら、反対側にダックスちゃんが!
一緒に遊んでもらいました^^

リリアは呼び戻しができないし、人間大好きなので
誰かにくっついて行っちゃったり、飛びかかってじゃれたりなので

最初は心配だったんですが
向こうだけノーリードだったので、一緒に走ると、長さが足りず
喉が閉まってクエッっとなってるのが可愛そうだったので

ちょっと放してみました。

4.jpg


追いかけて~
追いかけられて~

なんだか楽しそうだけど、リリアは他のワンコと走るのこれが初めてで。。。
ハラハラしちゃいました(^^;

3.jpg


こっちのハラハラをよそに、楽しそうな二匹。
クフィーちゃん、1才だそうで
リリアと年も近く、いい感じでした(^^


疲れたようで、途中でちゃんと戻ってきたので良かった良かった^^
ちゃんとしたドックランじゃないので、放すのもちょっと気が引けるのもあります。。

でも、また遊んでもらえるといいね。

たくさん芝生を走り回って、リリアのお尻とお腹はピチョンピチョンの泥だらけ。
これは、拭いただけじゃ足りないなぁ。

5.jpg


ここの側溝は何回も通ってるからだいぶ慣れて、何個かあるのをピョンピョン避けて。

2.jpg


お家へ帰還~。

帰ったら、即オフロで足とお腹だけ流しました~。
疲れたようで、そのままスヤスヤモードのリリアちゃんでした。


読んでくれてどうもありがとうです^^
こちら↓↓↓をポチッとしてくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスフンドブログランキング

nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

makitintin

小さいうちにいろんなコと遊んだり接したりすることって
社会性を養ったり、ワンコのルールを自然と覚えたり
すごーく大事なことですよね。
きっと一緒に走って遊べて楽しかっただろうなぁ^^
by makitintin (2010-10-11 11:55) 

花菜

後ろ足だけがラグにかろうじて乗っている姿が激かわ。
リアルに見たいです。
またお散歩に付き合わせてくださいね。
今度は朝のお散歩に私もご一緒したいな。
そのときはカメラマン頑張るよo(^-^)o
by 花菜 (2010-10-11 14:20) 

maroriri

お散歩で楽しく遊べてよかったですね^^
by maroriri (2010-10-11 18:42) 

Hituzi-Lilia

>  makitintin さん
社会化大事ですね~。
遊ばせてくれたクフィーママに感謝^^
遊ばせたことないから、何するかわからなくて。
こっちはドキドキなんですけど・・(^^;

> 花菜 さん
おおっ。カメラマン!
是非是非お願いします♪
一緒にお散歩行きましょう~^^

> maroriri さん
はいです^^ どうもありがとう。
いつものようにぐるーっと回って帰ってくるだけではなく
遊んで貰えてよかったです~^^
朝のお散歩くせになっちゃうかも!


by Hituzi-Lilia (2010-10-11 19:19) 

ナビパ

初めてのお友達とこれだけ遊べるリリアちゃんは社交性ありますよね。ナミが来た頃は恐がりでビビを向かいいれて社会性が付きました。ワンコ同士の関わり合いは大事ですね。
ぴょ~んとジャンプはniceですね^^b
by ナビパ (2010-10-11 19:39) 

phantom_s

はじめまして。
nice!とコメントありがとうございます。
リリアちゃんちゃんとマテできて。。
あれ?ジリジリ前にって、それはまさか
匍匐前進をマスターしてるってことでは?
すごい技身につけとりますね~♪

by phantom_s (2010-10-11 20:31) 

YOUR-MOM

活発なお嬢ちゃまですね。
これからの成長が楽しみですね。
by YOUR-MOM (2010-10-11 20:34) 

Hituzi-Lilia

> ナビパ さん
ほんとですか~? 社交性ありますでしょうか。
これからもいろいろ、ドックランなどに連れて行きたいので
ワンコ達とも仲良くしてくれると嬉しいです^^
by Hituzi-Lilia (2010-10-11 20:35) 

Hituzi-Lilia

> phantom_s さん
訪問ありがとうございます♪
ほふく前進!(@@
言われて見れば、後ろ足をペタンとして前足だけで
ヨチヨチ前にでてきますね・・・
実はスゴイ!? ← リリアバカです(^^;

> YOUR-MOM さん
訪問ありがとうございます♪
はいー
まだ、子供なのでこれからいろいろ楽しみです^^
by Hituzi-Lilia (2010-10-11 21:05) 

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございました

最初の後ろ足だけがラグにのっているのかわいいですね~
お友達と遊べて楽しかったのかもね~
これから少しづつお友達と遊ぶのが上手になってきますよ~

いたずらもあなのとこにもまた遊びにいらっしゃってくださいね
by terrybear (2010-10-11 21:23) 

名犬ゴン太・・・の兄

お友達と遊ぶ経験は早いうちにさせた方がいいですよ。
うちのゴン太はその経験が不足したので、他の犬を見ると吠えますから><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-11 21:39) 

ジュピの飼い主

他のワンコと遊べてえらい!!
うちも呼び戻しが不完全です・・・7歳ですが・・(^◇^;
家の中では来るのに・・・
1歳ごろ、呼び戻しできないのに公園でノーリードで遊ばしてました。
1度だけ、ひやりとしたことがありますが・・・ははは
広ーい公園を探しまわったことがあります・・
車にだけは気をつけましょう!!
by ジュピの飼い主 (2010-10-12 07:31) 

パフィーのおくすり

リリアちゃんの、側溝ぴょ~ん♪ がかわいいでっす♪
そしてきんもくせいのお花。。。
こちらでは見ないので、とても懐かしいです。
by パフィーのおくすり (2010-10-12 13:52) 

ぴぃす

楽しそうに、お散歩いいですね~。
それに、わんちゃんを楽しそうです。
待てのじりじりは、可愛いですよね。

by ぴぃす (2010-10-12 14:50) 

Hituzi-Lilia

> ジュピの飼い主 さん
ジュピちゃん公園で迷子なったことあるんですか(><
それは気が気じゃなかったでしょうね。
無事で何よりです。
車、ホント多いので気をつけます!
一度、自転車のかごから落ちて走って行った時は
ドキーっとしました。

> パフィーのおくすり さん
なるほど~。
きんもくせい、最近名前とお花とが一致したんですが(汗
穴あきの足場は、踏みたくないみたいです^^

> ぴぃす さん
そうなんです。
一生懸命我慢して待ってるところが可愛いんですよ^^
つい写真撮っちゃいます♪
by Hituzi-Lilia (2010-10-12 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

峯市民の森 お散歩Dog garden BOW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。