SSブログ

峯市民の森 お散歩 [おさんぽ]


一瞬だけ、人気記事1位になってました(^^
みなさんが見てくれたおかげです♪ どうもありがとう。
なにかこういうの嬉しいですね。

12.jpg






寝てる旦那さんを置いて、峯市民の森にお散歩してきました。
お散歩は、1週間ぶりです。 ごめん、リリア(^^;

お散歩の準備中・・・

11.jpg


後ろに見える、白い小さいラグの上で待つように教えてるのだけど
だんだん前に移動して近づいてきちゃうリリア。

7.jpg


お家をでて、すぐ大きい道路なので車やバイクの音が絶えません。
その為になんだかビクビクしちゃう。

マンションの敷地内は抱くようにしているので、最初の一歩が肩にしがみついて
なかなか下りてくれないリリアです。


近所の銀杏並木です。
銀杏は葉っぱいっぱいになりましたが、まだ色は緑色。
この上の電線を、タイワンリスだと思うのですが、走り抜けていたりしてかわいいです。

10.jpg


そして、名前はわからないけどお花(^^
仕事に行く為、自転車で通る時に綺麗だな~と思ってたけれど、写真とれなくて。
雨が続いたからかちょっとへちょれてましたが、まだ綺麗に咲いてるお花もありました。

8.jpg


住宅の間の坂道をエッチラオッチラ登って~。 ニャンコに遭遇~。
けっこう大きめの真っ黒ネコちゃんでした。
リリアが近づいたらサッっと逃げちゃった。

6.jpg


峯市民の森入り口。
住宅の中にスポット的に入り口があって、まとまって公園みたいになってるところではないんです。

9.jpg


山の神休憩所とかもありますが、脇道なので、今日はまっすぐ~。

5.jpg


畑をこえると、竹林があって、雑木林があって~。
そこまでくると、4時30分くらいだったのでだいぶ暗く。。
雨降り後の山道で、結構な下り道なので、すべるすべる・・・・
今日みたいな日は来るべきじゃ~なかったですね(汗

下り終えると作業所?らしきところに出て、普通の道路。更新橋バス停近くに出ます。

山道は、小学校の裏山で子供の頃よく遊んでたりしてたので、好きだったりします。
しっかし、蚊だらけなのだけはいただけないですが・・・

やっと歩くのが楽になったので、リリアの写真と思って止まったら。

3.jpg


足に手を(^^;
止まるとダッコしたいリリアだけど。
イヤイヤ、まだまだ半分ですから、歩きますよリリアちゃん。

甘沼山休憩所に続く道の入り口に、きんもくせいが咲いてました。

4.jpg


いい香りです^^

ここからは、山道じゃなくて普通に道路を帰還~。

2.jpg


帰り路のリリアの足取りはいつも速いです。
家が近くなると、走りだしちゃう。

1時間くらいの散歩でした(^▽^
おつかれさま~。




おまけ

シクラメンちゃん、順調に伸びてます♪
そろそろハイポネックス買ってこないと!

1.jpg




読んでくれてどうもありがとうです^^
こちら↓↓↓をポチッとしてくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスフンドブログランキング

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

dronpa

このシクラメンなんだか生き物みたいですねー(>_<)
リリアちゃん振り向いたお顔がキュートですね☆
by dronpa (2010-10-11 02:28) 

Hituzi-Lilia

> dronpa さん
そう言われてみれば・・・ウネウネと(^^;
3脚でずーっとビデオ撮っといて、早送りしたら気持ちわるそうっ。
by Hituzi-Lilia (2010-10-11 07:32) 

名犬ゴン太・・・の兄

ご訪問&niceありがとうございました。
リリアちゃん可愛いですね^^
まだまだ若くて、可愛いイタズラ盛りですね。
お散歩中に、猫を追いかけたりもしちゃうのでしょうか?

今後ともよろしくお願いします。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-11 08:12) 

Hituzi-Lilia

> 名犬ゴン太・・・の兄 さん
訪問ありがとうございます^^
車などにはおっかなびっくりですが、動くものは好きみたいで
風で動く葉っぱにじゃれつくし、すれ違う人にも犬にも興味シンシンで
寄っていっちゃいます~(^^;
by Hituzi-Lilia (2010-10-11 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。