SSブログ

お風呂とお薬 [リリア]


今日は午後から、雨がザーザーで。。
自転車で頑張って帰ってきたら、ビチョビチョでした。

リリアはフィラリアのお薬をくっつける日なので
薬を付ける前に、一緒にお風呂に入りました。

リリアの浸かってるお顔が撮りたくて、水着着用・・・失礼します~(^^;

2.jpg

シャワーは嫌がらないけれど、お湯に浸かるのは怖いリリアちゃん。

最近寒いから、シャワーだけじゃ寒いでしょ~。
一緒に入りましょ~。

3.jpg

お湯に浸かっても、シッカリと腕につかまります。
今の時期は毛が抜けないようで、一緒に入っても毛だらけにならないです。

1.jpg

しっかりと2度シャンプーにリンス~♪
シャワーはかかっても平気ですよ~。
顔も目にかからなきゃ、大丈夫大丈夫(^^

綺麗になったところで、寒くなったのでも一回、じゃぼんと。

5.jpg

いい湯~だな~♪ あははん♪
二度目は、慣れて仰向けでも大丈夫です。
でも、泳げないからしっかりとつかまってます。

リリアとお風呂は幸せだなぁ^^

さてさて、苦手なドライヤーに暴れて、
逃げだそうとしたりなんかしたりしつつ
やっと乾いて~

目的のフィラリアのお薬!

4.jpg

ちゃんとつけました^^
このお薬を地肌に塗りつけるだけで、フィラリア+ダニも防げて楽ちんです♪
今月もイイコだったね~。

これで無くなっちゃったから、12月までつけなきゃなので、もう一回分貰いに行こうね。



読んでくれてどうもありがとうです^^
こちら↓↓↓を 読んだ報告にポチッとしてくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスフンドブログランキング

可愛いダックスフンド達のブログリンクページに飛べるよ♪

nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 17

kuro0301

フェラリアの薬、つけるのがあるんですか?
飲み薬しかないと思ってたので、チョットビックリ!
リリアちゃん、お風呂で気持ちよかったのに、ドライヤーはダメ?
まあ、シャンプーとドライヤー嫌いな子、多いでしょうね~
クロも大嫌いです≧(´▽`)≦アハハハ
by kuro0301 (2010-11-16 00:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

二枚目のガシッとつかまってるリリアちゃんが可愛すぎますよん^^
あ〜、頭撫でてあげたい♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-16 01:03) 

makitintin

リリアちゃん、ママとなら安心してじゃぼん出来ますね^^
表情も嬉しそうにも見えますヨ~かわいいなぁ♪
フィラリア、つけるのもあるんですね。
こちらは11月でお薬も終わりました~。
by makitintin (2010-11-16 08:29) 

ヒロミ

リリアちゃん、
しっかりつかまってまったり〜が可愛いです〜♪
フィラリア薬はつけるタイプがあるのですね。
by ヒロミ (2010-11-16 08:35) 

チーちゃん

おはようございます♪
リリアちゃん、シャンプーお疲れ様!
ママと一緒に入って気持ち良さそう~
フィラリアのお薬って体につけるタイプもあるんですね。
知りませんでした^^;
by チーちゃん (2010-11-16 09:01) 

jewel

一緒にお風呂に入るの理想ですが
我が家は嫌がります(泣)
まったり顔、うらやましい(笑)

by jewel (2010-11-16 11:14) 

だっくす

リリアちゃん、シャンプー気持ち良さそうですね♪
リックはわんこ用のお風呂に入れて洗わないと、動き回ってシャンプーできませんよ~
リリアちゃんもお湯に浸るのは怖いんですね~しっかりつかまって。
慣れちゃえば気持ちいいですね~
フィラリアのお薬もおとなしくつけさせて~えらいですね。
by だっくす (2010-11-16 15:09) 

terrybear

フィラリアも落とすのがあるんですね
飲む(食べる)のだけかと思ってました
by terrybear (2010-11-16 16:07) 

真夜中のひつじ

茶ぁもシャンプーとシャワーだめなんです。
ガシッ・・・かわいい。
by 真夜中のひつじ (2010-11-16 16:43) 

かふぇママ

リリアちゃん、お風呂暖かくてよかったね~♪
うちのお嬢は湯船に入るの大好きですが、小さいときに
とーちゃんにおぼれさせられたことがあって、とーちゃんと
一緒に入るのはすごく嫌がります(^^;
by かふぇママ (2010-11-16 18:46) 

ジュピの飼い主

へぇ・・その薬いいですねぇ・・
肉タイプのを使っていましたが、去年ぐらいからまずいから嫌!と飲まないんですよ。値段高いのに、食べさすの失敗したりして・・・(´TーT`)フッ
今は錠剤にバター塗って喉の奥に放り込んでます。
シャワーしてるりリアちゃんもかわいい!!(〃∇〃)
女の子もいいなぁ・・・
by ジュピの飼い主 (2010-11-16 18:56) 

IKKO

こんばんは~
リリアちゃん、ママと一緒にお風呂、
いいな、いいなぁ♪
我が家もひとりだと緊張しちゃうのですが
一緒だと安心みたいで。
リリアちゃん、2回目は幸せそうなお顔ですね(^^)
お薬もしっかりつけてもらって、
これで1ヶ月、安心ですね☆
by IKKO (2010-11-16 19:29) 

DEMIりん

みなさんに同じく、
フィラリアのおくすりの、つけるタイプは初めて♪
うちのチロは、お肉タイプのオヤツみたいな物です(^^)



by DEMIりん (2010-11-16 19:47) 

sorasora

ハイテクな薬もあるんですね。
ウチは肉のやつです。
by sorasora (2010-11-16 20:22) 

Hituzi-Lilia

> kuro0301 さん
つけるのもありますよ~♪
先生は、垂らすタイプと言ってましたが、
つける方がなんかしっくりくるような気がします。
クロちゃんシャンプー嫌いですか(^^;
暴れなきゃいいんですけど~。

> 名犬ゴン太・・・の兄 さん
ありがとうです^^
お風呂とは違うんですが、怒った後にコロンとお腹を見せて
ペロペロするのが・・・怒ってるはずなのに
なでくり回してしまいます(^^;

> makitintin さん
地域で違うんですね~。
こちらは 5月から12月です。ほとんど通年ですよね。
ガーッチリとつかんで、ちょっとでも放そうものなら
肩によじ登ります(^^;


> ヒロミ さん
ありがとうです^^
そうです~、つけるタイプのもあるんですよ。
写真、今日の日記にあげておきますね。

> チーちゃん さん
はい~、つけるタイプもあります^^
って、これしか使った事ないんですが。
ダニも防げて、草むらとかお散歩させるなら
これがいいよってススメられました。

> jewel さん
訪問 & Nice ありがとうございます!
ありゃ~、嫌がっちゃいますか。。
リリアはしっかり抱けば大丈夫みたいです^^

> だっくす さん
抜け替りの時期とか、夏はお湯を張らないので
ワンコ用お風呂欲しいと思ってます~。
シャワーだけですと、あんまり濡れないというか
しっかりと浸からせた方が泡立ちが良く、汚れも落ちる気がします。
リリアは、シャワーのお湯を飲むためにジットします(^^;

> terrybear さん
そうなの~、つけるのもあるんですよ~。
なんて、これしか使ったことないので偉そうに言えませんが。
最初はフィラリア予防って、注射かと思ってました。

> 真夜中のひつじ さん
茶ぁちゃんお風呂苦手ですか~。
リリアはシャンプーとシャワーは、シャワーからお湯を飲もうと
大人しくしてます。
なんで、シャワーのお湯舐めるの好きなんでしょうかね。。。

> かふぇママ さん
と~ちゃん!(;;
男の人って、嫌がること好きらしいんですが
と~ちゃんもそうですか?
リリア怖がりなので、うちの旦那さんは
怖がらせてその様子を見て楽しんでましたよ(^^;

> ジュピの飼い主 さん
はうっ、食べてくれないのは大変ですね・・・
ジュピちゃん賢いから、ペーしちゃうんですか。
例のカルピスバター大活躍なんですね。
女の子…ジュピちゃんに妹!(*´д`*)な~んて。

> IKKO さん
IKKO さんもサウザーちゃんと一緒にお風呂でしょうか^^
このフィラリアのお薬、つけてから3時間もすれば
お風呂も OK なんですが
なんとなくしばらくお風呂しない方がいいような気がしてしまうので
いつも先にお風呂にいれてます。

> DEMIりん さん
つけるタイプのフィラリアお薬、認知度低いんですね。
最初に何タイプか聞いたんですが
これが、フィラリア以外にもダニも効くとの事だったので
何かお得感からこれにしちゃいました。
でも、マダニには効かないようです(^^;

> sorasora さん
ハイテク!なんでしょうかしら?
みんな食べるタイプのお薬なんですね。
by Hituzi-Lilia (2010-11-16 21:15) 

ねぇね

私もつけるタイプタイプのフィラリアのお薬初めてみました。うちは錠剤です。
リリアちゃんと一緒にお風呂入れていいですね。一度でいいからうちも一緒に入りたいなぁ・・なんて思ってます。
by ねぇね (2010-11-17 00:43) 

Hituzi-Lilia

> ねぇね さん
茶茶ちゃんと、まだ一緒のお風呂未体験ですか~。
茶茶ちゃんは、お風呂に浸かったら
どうなっちゃうのかしら~。
でも、今は毛があんまり抜けないからいいけれど
抜ける時期は無理ですね~(^^;
by Hituzi-Lilia (2010-11-19 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早朝お散歩~いただき物☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。