SSブログ

うずうずと、スロープと、ご飯。 [リリア]


本日のお散歩は、前にも一緒に行ってもらった、会社帰りのお友達と一緒でしたよ♪
真っ暗い中お付き合いありがとうでした^^
お話できて楽しかったです♪

帰ってすぐの喜びジャンプが気がかりでしたが・・・
メッシュ網効果で、ジャンプしませんでした!
きゅーん、きゅーん鼻を鳴らして、前足バタバタして右に左にチョロチョロするだけで^^
素敵です(=´∇`=)

まだ、サークルの上は開いてますが、上からダッコで出すのも飛びつきの原因みたいなので
ちゃんとドアから出すようにも心がけるようにしました~。
上からって、便利でついついしちゃうんですが(^^;


ドックフードをゆっくり食べて休んでから、スロープの正しい降り方を練習・・・
スロープは~、ゆっくり降りるですよ。
登りより、下りのジャンプが腰に来ますからね。

跳ねて降りちゃだめですよ。

1.jpg

そうそう~ そんなかんじ~♪

でも、リリアちゃん。
落ち着きがないから、すぐ急いじゃって、跳ねちゃうの(^^;

2.jpg

でも、一応使ってるから、今日はこれで良しとしよう・・・。

6.jpg

ご褒美に、サイセンスダイエットプロの成犬用 を・・・乗せてみました。

4.jpg

二つ・・・・・

3.jpg

乗った☆
エライ! リリア♪

この成犬用のドックフード、10ヵ月だし、そろそろ移行して少しづつあげていいよって、
獣医さんに言われて試供品を貰ったんですが、とても良い食い付きです(@@
おやつと同じくらいの吸引力で、パピー用に混ぜると、選り分けて成犬用だけ食べるくらい・・・

パピー用と違うように見えないのだけど、リリアにとっては違うんだね。
オヤツ替わりにしばらくこれが活躍しそうです♪

5.jpg

うまいことノセノセができたので、ナデナデして喜んでたら、
胸のあたりにつむじが、二つ合った事を発見しました。

ワンコ本のわんぱんちに、ワンコつむじについてのマンガが乗ってたから、反応しちゃいました♪



読んでくれてどうもありがとうです^^
こちら↓↓↓を 読んだ報告にポチッとしてくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスフンドブログランキング

可愛いダックスフンド達のブログリンクページに飛べるよ♪

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 11

ジャム

リリアちゃん、ちゃんと練習できるんだぁ♪
エライねぇー♡
ジャムはきっと引きずりまわして
がぶっがぶっしちゃいます・・・

by ジャム (2010-11-09 07:31) 

kuro0301

リリアちゃん、ちゃんと練習楽しく出来るんですね~
ドンドン色々なこと覚えて、出来るようになりますね
ジッと、ドックフードのせてられるなんて、偉い~
可愛いですよ~(o^-^o) ウフッ
by kuro0301 (2010-11-09 07:58) 

ヒロミ

ジャンプ対策うまくいきましたね〜。
お次はスロープの練習ですね。
ワンちゃん用に用意した物を使ってくれるのは
嬉しいですよね♪
使い方間違っている場合も多々ありますが・・・(汗)
リリアちゃん、頑張って〜♪
by ヒロミ (2010-11-09 08:14) 

チーちゃん

おはようございます♪
スロープを上手に使えて
リリアちゃん、賢いですね。
ウチは何度注意しても
ペットステップの横から飛び乗ってしまいます^^;
ノセノセも上手だわ☆
by チーちゃん (2010-11-09 08:18) 

makitintin

スロープ使ってくれていい感じ~。
腰がやっぱり心配ですもんね。
ホント鼻のせのせ上手だわ~リリアちゃんステキ☆
by makitintin (2010-11-09 12:30) 

だっくす

リリアちゃん、スロープの練習してるんですね~
腰が気になりますよね。
お鼻に2つも~のった、のった♪ 待ても出来て、えらいなぁ。。。
つむじあるんですね。リックも探してみよう~っと。
by だっくす (2010-11-09 15:27) 

かふぇママ

リリアちゃんジャンプしなくなって偉い♪
ケージの上からだっこはお父さんお母さんの腰も痛める原因に
なりやすいのでお勧めしません(^^;
つむじは、お嬢もあります~♪ お尻にも両方に1個ずつあったりするのが
面白いなぁ~と思ってみちゃいます(笑)
by かふぇママ (2010-11-09 19:25) 

ナビパ

スロープを上手く使っていますね。
のせのせをダブルで凄い@@
by ナビパ (2010-11-09 20:16) 

DEMIりん

暗い時間のお散歩は
誰かが一緒だとなんだか安心ですよね♪
リリアちゃん、練習偉いねー(^_^)
by DEMIりん (2010-11-09 20:23) 

名犬ゴン太・・・の兄

リリアちゃん、練習頑張ってね^^
かげながら応援しているよん♪

うちのゴンタも、何か対策しようかな。。。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-11-09 23:31) 

Hituzi-Lilia

アレアレ、、
返事したんですが、送信効かなかったようで
保存されてなかったです(><

ごめんなさい。。。
みなさんコメントありがとうございました。

リリアが、毎日ちょっとづつ覚えてくれるので
意思疎通、ちょっとづつできてるかな~って嬉しいです。
ノセノセ~、3粒は失敗でした(笑
いい練習アイテム模索中~☆
by Hituzi-Lilia (2010-11-10 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だっしゅだっしゅ♪リリア名刺。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。