SSブログ

ダックス大集合 [おさんぽ]



みなさんの応援ポチで、ベストテン入ることができました~~♪
感謝感激でございます^^
これからも宜しくお願いします。

* コメントの返事が遅れてすみません。後ほど致しますのでもう少しお待ちください。。。 *


9.jpg






お昼を過ぎて~
太陽ピカピカいい天気なんで、暖かいうちに散歩に行こうね~♪

な~んて言って、いつものように待ってもらって用意して。
まぁ、違う部屋に行ったら付いてきてしまったんですが
見えるところにいる間は、イイコに待てたので

写真、写真と思ったら~

「電池がありません」(@@

ガッカリだけど、出かけてから気づいたんじゃなくてよかった~。
せっかくイイコで待ってたリリア。行ける!と思ったのに
電池充電時間更に待つことになり・・・

アレ?
と思ったら、リリアの寝床ざぶとん?にシッコ・・・(@@
抗議ですか・・?でも、それは更に自分を追い詰めてるような。

充電を待つ間お掃除して、サークルに入ったリリアはお昼寝。



そして、充電も終わったので少し暗くなったけど、お散歩へ~。

一週間前はまだキミドリだった銀杏も、黄色に近づいてきました。

8.jpg

小学校の横の木も、赤いのが混じってきたなぁと思いつつ

7.jpg

いつもの公園に到着すると。
なにやらダックスちゃん達がいっぱい・・・・・

4.jpg

楽しそうだったので、リリアも混ぜて貰おうと思って、オニューの 8m ロングリードにチェンジ。

でも、これ、いいのがなくて取り寄せたのに、着いたその日にかじってゴムが取れたから
初めて使うのに黒ビニールグルグル巻きなのよね・・(^^;

5.jpg

一緒に遊べばいいのに。
あんまりたくさんいたんで、リリアの足はストップ!

暗くなっちゃって、撮った写真はブレブレ。。

2.jpg

10匹以上集まってました~。
ドックラン状態!

1.jpg

唯一写真を撮らせてもらった、レオンちゃん。
レオンちゃん連れてたお姉ちゃんに聞いたら、夕方みんなよく集まってるんだって。

3.jpg

みんな優しくしてくれたけど。

リリアはビックリして、だっこだっこ!
膝に前足のっけちゃって、ダッコせがんで遊べなかったですよ。

6.jpg


良く集まってるそうだから、また同じくらいの時間に来てみようか?
そのうち慣れるよね、リリア。



読んでくれてどうもありがとうです^^
こちら↓↓↓を 読んだ報告にポチッとしてくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスフンドブログランキング

可愛いダックスフンド達のブログリンクページに飛べるよ♪

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

ぴぃす

リリアちゃん、ビックリでしたか?
うちのくぅもきっと、同じだと思います。
でも、家の周辺にはこんな素敵な出会いができる場所ないし。
リリアちゃん、頑張って!!きっと楽しいよ。
by ぴぃす (2010-10-23 19:44) 

IKKO

こんばんは~
今日はとってもいいお天気でしたね(^^)
リリアちゃん、抗議のちっこをしちゃうなんて
憎めないかわいさですね♪
たくさんのダックスちゃんに、
ちょっと圧倒されちゃったかな?
サウも大勢だと、なかなか入っていけなかったりします。
少しずつお友達になれたらいいね☆☆~
by IKKO (2010-10-23 20:12) 

ヒロミ

ワンちゃんが集まる場所があって良かったですね!
リリアちゃんも少しずつ慣れていくと思います^^
沢山お友達作ってくださいねッ♪
by ヒロミ (2010-10-23 20:27) 

ジュピの飼い主

大人の犬は小さな子にはやさしいと思います。
仲良くする練習は今が一番いいんじゃないでしょうか?
毎日いけば、絶対りリアちゃん大丈夫になると思いますよ!!
by ジュピの飼い主 (2010-10-23 21:58) 

かふぇママ

小さいうちにほかのわんこがいて一緒に遊べる環境に
慣れるとすごくいいと思いますよ♪
大人になってからだと、特にうちのお嬢のようなビビリさんは
絶対嫌だって駄々こねますから(^^;
by かふぇママ (2010-10-23 22:19) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちのゴン太、他の犬が本当にダメで、こういう状況では遊べないですね。
情けないというか、人見知り(犬見知り)なところが兄に似たのか。。。orz
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-23 22:46) 

sorasora

犬撮りに出かけた先で電池入れ忘れが数回ありました。
フレキシのリードですかね?
持ち手のゴムかな、ウチも悲惨なことになってます。
by sorasora (2010-10-23 23:16) 

makitintin

あんまりいっぱいいるとびびるよね~。
でもいい機会ですね、何回も会ってるとだんだんリラックス出来るように
なるかもしれませんねー。
大事な時期なので、無理強いしないでがんばって~^^
by makitintin (2010-10-23 23:50) 

Hituzi-Lilia

> ぴぃす さん
この前、朝にクフィーちゃんと遊んだグラウンドです。
私もこんなに集まってること知らなかったので
オドロキでした♪

> IKKO さん
はいです~。
3ワンくらい匂い嗅ぎに来られたら、私の背中に隠れちゃって
そのままくっついて追いかけられたら
尻尾隠して逃げてって、他のママの背中によじ登る勢いでした(^^;
そのうち慣れてくれるといいなぁ。

> ヒロミ さん
はいー。
大発見でした♪
一番楽しんだのは自分でしたが(^^;
リリアも楽しめるようになってくれると嬉しいです。

> ジュピの飼い主 さん
そうですね~^^
ホントにお家から近いところにあるので
行ける時は行きたいと思います♪

> かふぇママ さん
かふぇちゃん、駄々こねるのね^^
かふぇママさんが大好きなんですね。
そんな甘えぶりも可愛いです~。

> 名犬ゴン太・・・の兄 さん
兄さん共々シャイなのね。
エンジニア気質・・・?
家の旦那さんもシャイさん SE♪
ワンコも慣れですが、自分もパパさんママさんと
仲良くしないと~。
でも、こう集まれるとワンコについて語り合えそうで
楽しみの反面、そんなことしてって叱られそうで
ドキドキしちゃいますね~。

> sorasora さん
スルドイです~!
そのとおり~。まさにそれです、リード。
仲間ですね♪
お店にあるのって、5m までなのに、頼めば 8m もあるそうなので
取り寄せました^^

> makitintin さん
はっ。
ちょっと教育ママになりかけた自分を発見しちゃいました。
うちの母が私に、いろいろさせてくれたんですが
あんまりさせられすぎて、嫌って言えなくて
自家中毒になった思い出を・・・思いだいました(^^;
リリアの様子を見ながら、ちょっとづつですね~。
リリアも話せないのだから。
by Hituzi-Lilia (2010-10-24 09:33) 

コルクママ

こんにちは。
あららっ、たくさんでびっくりしちゃった~?
うちも、コルクなら間違いなく戻ってきますよ~
ゆずは、突っ込んでいくかもね~
お友達になれると良いね(^_-)-☆
by コルクママ (2010-10-24 11:08) 

Hituzi-Lilia

> コルクママ さん
コルクちゃんとゆずちゃんとで、性格違うんですね~。
はーい^^ ありがとうございます。
ワンコたちもママさんパパさんたちも
仲良くなれると嬉しいです♪
by Hituzi-Lilia (2010-10-24 11:13) 

ねぇね

沢山のお友達がいてビックリしちゃたんですね。
うちのは犬嫌い?なのか沢山居たら逃げてしまいます(^^;
by ねぇね (2010-10-24 15:06) 

ナビパ

ダックスだらけのタイミングって良くありますね。
それだけ数も多いのでしょうね。
でも同じ犬種だと溶け込みやすいんですよね^^
リリアちゃんたくさんお友達作ろう^^b
by ナビパ (2010-10-24 17:36) 

Hituzi-Lilia

> ねぇね さん
そうみたいです~。
いっぱい匂い嗅がれて、ビックリしちゃったみたいです。
茶茶ちゃんは、ワンコ怖いんですね。
一人っ子だとそうなのかしら。

> ナビパ さん
そうですね。今、ダックス大人気みたいですね。
ここで集まってたのは、ワンコ親戚とかが中心だったようで
みなさん仲良しでした。
お友達ができたら、あの子に会えるかも~って
散歩ももっと楽しくなりそうですよね^^
by Hituzi-Lilia (2010-10-24 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダンボールトンネル冬仕様チェンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。