SSブログ

新技の練習中。 [リリア]


平日の夜は、もっぱらニボシ訓練です。

今日もやりますよ~~~。

10.jpg

鼻の上に乗せる練習ですっ。

9.jpg

残念、失敗~~~。。

8.jpg

気を取り直して、もう一回です。

7.jpg

おっ・・・いいかんじ、いいかんじ。

5.jpg

そのまま、そのまま・・・・

6.jpg

1~、2~、3~、4~・・・・・・5!

4.jpg

良くできました♪

3.jpg

でも、跳ねあげてパクっとできないリリアは、下に落っことして
自分も下へ~~

2.jpg

無事に食べれました^^
おりこう!

11.jpg

まだ、食べ足りないリリアです(^^;

1.jpg


ドックフードにもその執着力、分けてくれないのかなぁ~。



読んでくれてどうもありがとうです^^
こちら↓↓↓を 読んだ報告にポチッとしてくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスフンドブログランキング

可愛いダックスフンド達のブログリンクページに飛べるよ♪

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

makitintin

上手上手~っ^^
うちは、鼻のせあきらめちゃいましたよー。
リリアちゃんは、習得できそうですね!
いっぱいいろんなこと覚えてくれそうで~楽しそうだなぁ*^^*
by makitintin (2010-10-21 23:56) 

Hituzi-Lilia

> makitintin さん
オヤツがあるときだけは、やってくれますね~。
今いい時期なのか、覚えるのが早くて面白いですよ。
~してはダメは、なーにも覚えられないけど(^^;
by Hituzi-Lilia (2010-10-22 07:20) 

kuro0301

クロが躾教室に通いだしたのが、1歳2ヶ月になってからです。
室内で飼ってる犬は、躾教室こなくても色々とできます。
飼い主さんに聞くと、室内だから、どうしても言うことを
聞いてもらえなければ暮せない。とのことでした。
リリアちゃん、これからどんどん色々なこと、覚えると思います^^
それから、これはクロの獣医さが言ってたことなので、余計なことかも
知れませんが、煮干は犬に尿結石が出来やすくなるそうなので、
出来たら違う物を与えるように言われたことがあります
リリアちゃん、新技覚えたら、また見せてね~(^○^)
by kuro0301 (2010-10-22 07:37) 

yuzuhane

わーかわいい!お利口にのせられましたね。お上手です。
今度うちもゆずでやってみよう・・・。多分できなそうですが・・・。
by yuzuhane (2010-10-22 09:04) 

だっくす

じ~っと、待て!が出来るんですね~えらいなぁ。。。
リックは待ってられないですよ。
おやつがある所、ちゃんと知ってるんですね。
by だっくす (2010-10-22 09:56) 

アレクリパパ

凄い、凄い!
ウチの3ワンは、芸ができません。(^^ゞ
by アレクリパパ (2010-10-22 12:00) 

terrybear

リリアちゃんすご~い!パチパチパチ~~~
もあなにもやってみよ~っと
できそうもないけど・・・トッホッホ~
by terrybear (2010-10-22 16:45) 

かふぇママ

うちのお嬢も煮干でいろいろ覚えたのですが、
生後半年くらいが一番覚えが良かったですよ(^^;
でも待てはできないんだよね~~(o_ _)oバタッ

リリアちゃんのおやつ探す背中が寂しい(笑)
by かふぇママ (2010-10-22 18:27) 

Hituzi-Lilia

みなさん、褒めてくださってどうもありがとうです^^

> kuro0301 さん
にぼし、結石になりやすいんですか(@@
すごく単純に、カルシュウム取れて骨が丈夫になるかしら~と
単純に考えてました。
毎日はよろしくないですね。
貴重な知識ありがとうございます^^

> yuzuhane さん
ゆずちゃんも頑張ればきっとできますよ♪
でも、リリアも調子がよくないとできないんですが(^^;

> だっくす さん
そうなんです~。 そこから出すの見てるから・・・
オヤツの隠し場所、替えようかしら(’~’

> アレクリパパ さん
本当は芸よりか、トイレの場所を覚えて欲しいんですが(^^;
そういうのはダメみたいです。 う~ん。

> terrybear さん
もあなちゃん、手足が長いからおて手を合わせてチョーダイとか
かわいいだろうな~(^^
いつも、テーブルの上の食べ物にぱくっとしないで
じっとしてるなぁと感心して見てます~♪

> かふぇママ さん
半年くらいで! すごい~。
リリアの波は今来てるようですっ。

リリアも、フセで待ては、苦手です~(^^;
ほんとに、じっと動かずは5秒くらいですよ~。
カフェとかで、じーっとフセしてるワンコがいると
偉いなぁ~と思いますです。
by Hituzi-Lilia (2010-10-22 20:47) 

IKKO

はじめまして(^^)
昨日は遊びにきてくださって
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

リリアちゃん、ノセノセを練習されてるのですね。
サウとがんばって練習してたときを
思い出してしまいました。
成功、おめでとー!!
がんばってる姿は、すっごく微笑ましいですね(*^_^*)
はじめましての☆☆~
by IKKO (2010-10-22 21:20) 

ぴぃす

すごーい、リリアちゃん賢い!!
いまが、いろんな事覚え時なのかな?

by ぴぃす (2010-10-22 23:30) 

Hituzi-Lilia

> IKKO さん
訪問に、コメントまでありがとうございます^^
サウザーちゃんも頑張って練習したんですね。
まだ、一度鼻つかまないとできませんが
できたときは、おおおっ!!と感動しちゃいました♪

> ぴぃす さん
そうみたいです~。
新しいこと覚える吸収力がすごいです♪
今のうちにスロープも覚えさせようかしら・・・・
by Hituzi-Lilia (2010-10-23 01:22) 

名犬ゴン太・・・の兄

凄いですね〜!
うちのゴン太、お手とおかわりしかできないですよ^^;
頑張ってトレーニングしてくださいね。
でも、ご褒美のあげすぎにはご注意を^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-23 09:13) 

ねぇね

リリアちゃん、待てが出来るんですね(^^)
うちはお手だけ。しかもおやつ貰うときだけしかしません(^^;
by ねぇね (2010-10-24 14:58) 

Hituzi-Lilia

> 名犬ゴン太・・・の兄 さん
そうなの。
お目目がオヤツ色になっちゃって
ドックフード食べなくなりがちなんですよね。
おもちゃで遊ぶことも取り入れるようにして
オヤツはトイレ成功時に絞ろうかな~としはじめました。

> ねぇね さん
待て、よく教えてるのでだいぶ上手になってきました^^
お手は・・・
するんですが、アイコンタクトを教えたからか
目線は顔かオヤツなので、手に載らず、
スカスカと動かしてる時があります(笑
by Hituzi-Lilia (2010-10-24 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝から運動会ダンボールトンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。