SSブログ

3日目に転院。 [リリア]


2013年10月
病院に行き、椎間板ヘルニアとのこと。
前にレントゲン撮った時にも石灰化っぽいのが写っていたのですが
ついに…ってかんじで、病院で大泣きしちゃいました。

ナックリングと言って、足の甲が内側に曲がった状態で床について
戻そうとするかどうかや
鉗子?で指をつねっていたがるかどうかの確認。
ナックリングは戻そうとしない。
つねったらキャンと鳴いた。

でも、次の日も、その次の日も同じ診察の繰り返しで
一日目は歩いたのに、二日目からは、歩けなくなり
トイレもしなくなって、満タンになってから漏れる状態。
横に寝せて優しくお腹を押して、絞りだしました。
足もつねっても反応がなくなり、表面の皮膚には感覚がなく、
骨をギュっとつままれないと感じないようです。

毎日進展しないどころか悪くなる病状に素人ながら
ネットで調べたりいろいろ先生に聞いたり
したんですが、ちょうどタイミングが良くなく
院長先生が不在だったようなんです。

診察も病状に対して現状維持に思えて、聞いても
おしっこ1日出なかったら、来てくださいとか
うんちは一週間くらいだったらでなくても平気とか…

1日って、人間にしたら大変だと思うので
しつこく聞いたら、これがここの方針ですということなので
これはこのやり方が気に入らなかったら、ほかの病院へ
行ってくださいという意味なのだと思って

他の椎間板ヘルニアの症例をたくさん見ている病院へ
電話をしたらその日に CT をとってくれるし
そこは病院内に MRI も手術施設もあるので
すぐ連れてきてください。

とのことだったので、二つ返事で転院を決意しました。

しゃべれないので、痛いとかわからないし
仕事は休んでつきっきりでしたが、そうそう毎日続けて休むわけにもいかず。
動けないのが不安なのか、ちょっとでも離れると
切ない感じでキューンキューン泣くんですよね。
でも、抱くと痛いのか、ふるふる震えるし…
ほんとはやくなんとかしてあげたかったです。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2016/03/07 [リリア]


image1.JPG

これは先週末のリリアです。
なんか体重が増えるなーと思っていたら
ライトではなくて、普通のドックフードを買っていました‥
amazon で定期にしていて、
3回目の配達で気づきました。
太るはずよねぇ。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

リリアがフルフル‥ [リリア]


その頃年に2回春と秋になぜか調子を崩して、
イチゴみるくみたいなものを吐いて、
血便をしてたので近所の病院に通っていたリリア。

2013年10月
寝転んで漫画を読んでた私にリリアは寄りかかっていて。

image1.JPG

私はトイレに行ったのだけど、リリアはだいたい甘えっ子なので
ついてくるのについてこないのであれ?
と思ったら

image2.JPG

なにやらこっちをお座りで見上げて、フルフル震えてるんですよ。

深く考えずにどうした?
おいでリリアと声をかけたが動かず。
近寄って背中をぺちぺちしてみたら

歩いたけど、ヨロヨロでした。

image3.JPG

これはおかしいと、急いで病院へ連れて行きました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2016/03/05 [リリア]


image1.JPG

あっと言う間にまた年が変わって、6歳になりました。
ドックフード変えてから、お腹の調子も変わらず良い感じです。
私の仕事もやっとまた 2年くらいは安定しそう。

なので、少しづつリリアのヘルニアになったところから手術終了あたりまで、書いていこうかと思います。
残念ながらつい最近、写真を入れていた iPad がバックアップなしでアップデートしようとしたら 探せるように設定していたらアクティベートできなくなり、初期化しちゃったので、残っている写真が少ないので文章と絵で!?

行きたいと思います。
ではでは〜♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7/12 [リリア]


お久しぶりでございます。
リリア 今年は調子が良く、体調が良いのでデブになってきました。

image.jpg

スタバのアイスを自宅で作れるのを買ったので、牛乳のみをフローズンにしてリリアと食べてます。

image.jpg

ピスーピスーないて催促します。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。