SSブログ

20161008 [リリア]


うわー
あっという間に半年経ちました。。
それだけあっという間ってことは、充実した時間を過ごしてたのかなっても
思いますが。
暇だと一日長いですからね。。

さて、リリアさんここ2年ほど
例の春秋に吐血する病がなかったので、安心していましたが
今年の秋はやって来ました、この病。
でも、今回のは例年のように約2か月続くほどひどくはなく。
最初点滴で治ったと油断して、さつまいものオヤツとかあげすぎて
ぶりかえさなければ、すぐ吐きは止まりました。
w/d で完治はしないけれど、いい方に向かっている様子。

まったく原因不明。。
あとは、すぐ通常食にもどさず、しばらく消化のいいのを食べさせること、かしら。
具体的には、w/d コーヒーミルで粉にして、レンチンした牛乳と混ぜてあげてます。
手間をおしまず…ってことですかね。。

食べないときは、鶏ささみやヨーグルト、てづくりカッテージチーズとかも追加。。
それで、贅沢病に(@@
好きなものしか食べないハンストなのか、具合悪いのか…

まあ、具合悪いとお腹がギュルギュル音がするので、それを目安にしていますが…

ただ牛乳かお湯に漬けても、ドックフードってなかなか浸みなくて時間がかかるので
コーヒーミル! 2000円くらいでいい仕事します。
フードプロセッサーはでかすぎますしね。

普段は w/d は年は関係なさそうですが、それだけだと、食の進みが悪いので
同じサイエンスダイエット超小型犬用?も混ぜてますが
来年には、もうシニア用ねー。

まだ半分と思っていますが、一緒に過ごせる時間を大切にしたいものです。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 1

名犬ゴン太の兄

う〜ん・・・お辛いですよね。
でも、リリアちゃんも頑張っていますし、少しでもよくなってくれるといいですね。
一緒に過ごせる時間・・・うん、大事にしないと!
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-16 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016/04/0320170212 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。