SSブログ

もうソロソロ1年。 [リリア]


image.jpg

頭隠して 尻隠さず。。
苦しく無いのかな。

ヘルニアになってからー
来月で 1年です。
耳なんかはゆっくり、かし、かし、と後ろ足で掻くことができるようなりました。
マウンティングは、クッションにしがみつくまでで、それ以上はできないみたい。

歩くのは、もともと足が曲がってたので、足首? が地面に足がつくたびに
クニクニ内側に曲がるけど、本人は気にせず歩いてます。
走るのはウサギ走りでピョンピョン。

興奮すると上にジャンプしてしまって、でもふみきりが弱いので
滝登りのコイ? みたくウネウネジャンプしてたのが シッカリ飛ぶようになり
どっちにしろ良く無いので抱いて止めてたんですが。
ついに、パソコン椅子に飛び乗れる程に回復したです。
椅子は机の下にちゃんと入れておかないとです。

お腹も、春秋二回、お腹壊して血を吐いてましたが
春から ドックフードをサイエンスダイエットの w/d に変更。
全量コレにしちゃうと、大きいのが粉になってしまって、拾うのが大変なので
同じとこの普通の小型犬用半分混ぜてます。
それがいいみたいで、全然黄色いのも吐かなくなりました。
今年の秋は乗り切れそうです。
大きいのの回数と量は前の 2、3倍になりましたがー。
後はヨーグルト食べさせて、サプリは MOVEMAX3 無理やり飲ましてます。

後気になるのは、脾臓にシストがあるのが、、
手術で取るのもさほど難しくないみたいだけど
内側にできてるので、破裂しづらいそうだし
ドンドン大きくなるような悪性腫瘍じゃなさそうなので
今は様子見してます。

なんて、いろいろ心配は尽きませんが
リリアは元気元気で、その上、4歳の落ち着きもでてきて
楽しく生活中ですー♪

image.jpg

こちらは頭。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

名犬ゴン太の兄

お久しぶりです。
元気そうで安心しました。
色々大変みたいですが、きっとリリアちゃん、乗り越えてくれますよ。

4歳の落ち着き・・・
うちのエリックにもいつか出るのかな^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-05 15:54) 

Hituzi-Lilia

〉名犬ゴン太の兄 さん
お久しぶりです!
落ち着きはー、多分飼い主が両方ものぐさで
必要最低限しか動かないからでしょうかね。。あは。
by Hituzi-Lilia (2014-10-05 16:07) 

だっくす

うちのも4年くらい前にヘルニアになりました。
今は前と変わらす、歩いてるし、走ってます。
10歳なので、歳を取った感じはあります。
脂肪腫が3個あり、1つは5cmくらいになってるけど、特に支障はなさそうなのでそのままにしてます。
ヨーグルトも食べてるし、たまに嘔吐もするし・・・
似てるなって思いました。
お互い心配は尽きませんね~
by だっくす (2015-07-01 11:30) 

Hituzi-Lilia

> ダックス さん
コメントありがとうございます。
ほんとですね、心配絶えません。
リックちゃんも大変だったのですね。
わんちゃんは我慢強いので、ほんと気をつけて見てあげないとと思います。

リリアはドックフードを変えたのが良かったのか、2015の春は吐血せずに過ごせました。
調子が良いのでちょっとおデブになりました。
by Hituzi-Lilia (2015-07-12 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけましておめでとうございます7/12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。