SSブログ

フットサルの練習。 [おでかけ]


またまたご無沙汰です(^^;
日が過ぎるのが早いです…だいぶ日が伸びて17時でも明るくて嬉しくなってきました。

10.jpg


さてさて旦那さんは月に1、2回フットサルに繰り出します~。
会社のお友達とのサークルみたいなのですって。

暖かくなってきましたし、リリアもオサレしてくっついて、行ってきました。
お付きの私は…カメラ持ってたけれど、SDカード入れるのを忘れまして
残念な携帯撮影です(^^;

9.jpg

準備運動して~
試合形式の練習で、2チームにわかれて試合して、一休み、試合して一休みです。

7.jpg


6.jpg

試合の様子を眺めていたリリアでしたが…

8.jpg

匂いかぎの方が楽しいようでした(^^

5.jpg

とくに葉っぱをかじるのが楽しかったようで…
この後、側溝に落ちました(@@

ボールにもじゃれたし、フットサルのお友達にも撫でて貰って
写真も撮ってもらって~

埋まった葉っぱを穴掘りして引っ張り出したり~
楽しんだリリアでした^^



4.jpg

そして、脱走リリア…
とりあえずまた、100円ショップで買ってきたアミを継ぎ足して、、
サークルの高さが60cmから80cmになりました(^^;
重さも増えたので、多分下からも出れないはず…
蓋は乗ってるだけなので、頭で押すなら出れるんですが…

大変なのが掃除で(^^;
トイレ以外にされると、拭くのが大変なんです…
足の長い(?
旦那さん任せです、あは。

それで、シッコが水たまりになるとお尻の毛が吸ってしまって、ビシャビシャなので
もったいないけどボッツリ切っちゃいました。

3.jpg


2.jpg


1.jpg

抑えられて、切られたリリアはご機嫌斜めでしたが…
世話は楽になりましたよ(^^


もうそろそろ~、避妊手術の日が迫ってきました~。
3月の連休の間を旦那さんと、2日づつお休みして、リリアの様子を見ようと思ってましたが
どっちも忙しくて(^^;
抜糸まで病院入りさせて貰おうかと相談中です…

そうすると心配なのが、リリアのご飯なんですが
なんと先週あたりから食欲が復活!
朝はまあまあですが、夜なんかいつもの倍の40g、ドライフードのままで
ガリポリ食べてくれるようになりました!
肉の茹で汁でふやかしたり、カボチャ混ぜたりしなくて良くて素晴らしいです~♪

このままたくさん食べてくれれば後は先生にお任せでしょうか~。
ドキドキです。。



読んでくれてどうもありがとうです^^
こちら↓↓↓を 読んだ報告にポチッとしてくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ダックスフンドブログランキング

可愛いダックスフンド達のブログリンクページに飛べるよ♪

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 8

アレクリパパ

フットサルをなさっているんですかぁ。
健康的で良いですね。
リリアちゃんもフットサル?
って思ったらクンクンと葉っぱさん(笑)。
えっ、サークルを持ち上げて脱走するんですか!
リリアちゃん、とても賢いです!!!
by アレクリパパ (2011-02-27 18:55) 

かふぇママ

側溝に落ちちゃったリリアちゃん、大丈夫ぅ~?(^^;
とうとう避妊手術ですか!
うちは術後に大騒動があったので、いろいろ大変でしたが
見てあげられないのであれば預けるのもいいかもですね(^^)
by かふぇママ (2011-02-27 19:21) 

ヒロミ

リリアちゃん、枯れ葉好きなんですね!
うちのリリアもです^^
アミ足されたのですね〜。
アハッ、またぐのが大変ですね(^_^)
by ヒロミ (2011-02-28 07:18) 

makitintin

さすがにもう脱走は出来なさそうですね。
ふさふさキレイなしっぽの毛、残念でしたぁ。
そうですよね、避妊手術の後のケアは心配ですもんね。
預かってもらえるなら、その方が安心だと思います。
by makitintin (2011-02-28 08:17) 

ジュピの飼い主

避妊手術がせまっているんですね!
無事済む事をお祈りしています・・・。
うちのが6月にシコリをとった時、縫ったところが腫れる事があるらしくて(ダックスはいろいろあるようです・・)、
仕事があって病院にすぐ連れて行けないので、よぶんに預かってもらった事がありました。
病院におまかせしましょう!!

by ジュピの飼い主 (2011-02-28 09:26) 

Hituzi-Lilia

> アレクリパパ さん
サークルは、100円ショップの網で180cmくらいの長さに
つなぎ合わせてるので、アコーディオンみたいに曲がったり
ちょっと強度が弱めなのです(^^;
フットサル、参加したいときだけしたりしなかったりで
気ままなところが良さげに見えます~♪

> かふぇママ さん
側溝に落ちたリリア~
あわてて這い出して来ましたよ^^
何故か側溝の蓋として、壊れたロッカーの蓋がいたるところに
置いてありまして、その上に乗った砂がすべるみたいで
前足だけ慎重に乗せて、またヘッピリってました~。

> ヒロミ さん
葉っぱちゃん好きなんですね~^^
一緒一緒♪
網上に足しました。ツギハギです~。
またぐのが~、足がつりそうです(^^;

> makitintin さん
毎日12時間前後…半日お留守番なので
その間に何かあったらって心配するよりは
預けた方がいいのかなぁって思うのです~。

> ジュピの飼い主 さん
1000匹に1匹に何かが起こる確率って言われると
無事に終わるまで心配です…
日本人口なら13万人…になっちゃいます(><
by Hituzi-Lilia (2011-03-01 16:49) 

名犬ゴン太・・・の兄

ご無沙汰しています。
手術が無事に終わることを祈っております。

リリアちゃん、シッポを短くされちゃいましたか〜
まぁ、オシッコを吸っちゃうなら仕方が無いかもですね><
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-03-03 02:02) 

Hituzi-Lilia

> 名犬ゴン太・・・の兄 さん
こんばんはです~
手術はゴールデンウィーク前になりましたです。
やっぱり、お家で見た方がリリアも私たちもいいだろうってことで
切ったのは、シッポではなくてオシリの毛ですよ~。
後ろ足の毛なのかしら…
by Hituzi-Lilia (2011-03-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜に雪~。久しぶりの横浜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。